でいりいおくじょのBLOG

2019.08.19

あなたの番です

久しぶりにテレビドラマにハマってます。

“あなたの番です”

略して“あな番”

 

怖がりなんで

人が殺されたりするようなドラマは、絶対に見ないんですが

 

これは娘が先にハマっていて

出かけていても、これを見るために帰ってくるほどハマっていて

そんなに面白いのか、と思って一回見たらもうだめです

 

もう、見ずにはおれません。

続きが気になって、気になって、

 

あらすじは

とあるマンションの住人集会で

殺人ゲームをやることになって

自分が殺したいと思っている人名前を紙に書き

それをくじ引きみたいに、互いに引くというゲーム

それが事の発端だったんです。

 

ところが、実際に殺人が起こり、

そのゲームとは別の殺人が微妙にそれと重なって次々に起こりはじめ

 

登場人物が多いのと

それぞれの証言が、本当なのかウソなのか

一体、だれがどういう動機でそんなことをしているのか

分からないことだらけ

 

微妙に手掛かりみたいなのがあったり

ウソがばれたり

たれかが何かアクションを起こしてみたり

 

分かりそうで、わからない感じに、気が付けば抜け出せなくなっています。

 

あっちもこっちもって感じで、目が離せなくなるんです。

 

このドラマ、実は一部と二部とに分かれていて

今、2部の終わりです。

あと3話ほどを残すばかり。

 

私が見始めたのが、つい2~3回前からなのですが

それでも、このハマり様です。

 

犯人は誰なのか

ネット上でも、憶測が飛び交っているよう

 

久しぶりに、早く続きが知りたい―――――って思うドラマです。

 

2019年8月18日とら

僕は紫のウンコに夢中です。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop