でいりいおくじょのBLOG

2019.09.07

スパニッシュオムレツ

今日はスパニッシュオムレツを作ってみました。

冷蔵庫に残っている、いろんなものを卵と混ぜて

フライパンいっぱいに大きく流して焼くの。

 

じゃが芋とチーズと、ハムと、きのこと、トマトと、それから、それから…

 

いろいろごちゃごちゃ入っても

スパニッシュオムレツなら、全然問題なし。

 

フライパンを熱くしたところに、具材を混ぜた卵液をジュっと流し入れて

大きく混ぜてふたをする。

 

後は、じっくり蒸し焼き。

 

卵の焼ける匂いと、具材の香りが台所一杯に漂う。

 

オムレツは、この香りもご馳走だな。

 

いろいろな具材を入れたオムレツは

食べる場所によって

いろいろ味が違うのも、また楽しい。

 

そのまま食べるのはもちろん

パンにはさむのもいいな。

 

こういうオムレツを食べると

たまごはやっぱり偉大やねえ、と思う。

これだけのバラバラの具材をしっかり一つにまとめて

卵料理として成立させる。

 

いやいや、なかなかできるもんやないよ、これは。

 

よく上司にしたいタレントのベスト3なんてやってるけど

上司にしたい食材のナンバーワンは、

私なら、卵やね。

 

 

 

2019年9月6日オムレツ

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop