でいりいおくじょのBLOG

2019.09.07

パソコンはわからんことだらけ

パソコンの容量が足りなくて

あちこち整理して、空きを作ってみたのだけれど

それも、早晩限界が来そうなので、

新しいPCを買いました。

 

それで、何とか一件落着と言いたいところなのですが

PCを変えると

あちこち、新しく設定しなおさないといけないこともたくさんあり

 

そういうのに強い人なら

そんなの大したことないじゃないかと言われそうなことなんだけれど

超機械音痴の私としては

最初からもう涙目です。

 

いやいや、確かに、20年ほど前

PCが世の中に出始めたころのことを思えば

(実は、PC歴はかなり長いんです、全然スキルはついて行っていないのですが)

信じられないくらい、最初の立ち上げはできるようになったとは思うんだけれど

 

問題は、各種設定というやつね。

 

メールの設定、officeの設定、写真修正のアプリの設定などなど

アカウント、パスワード、なんやったやろから始まり

これであっているはずやのに…で難航。

メモしたはずが、違ってる?

 

結局、これだけでぐったりつかれ、一日終了。

 

ネット社会になって、便利になったはずが

ついていくのに必死って感じ。

 

プラスマイナスで考えたら

便利になったのかどうなのか、私にはよくわかりませぬ。

 

ついていけなくなったら、それはそれで心の平和が訪れるのかもと思うけど

 

でもまあ、ついていける間は、必死でついていくことにいたしましょ。

 

2019年9月7日PC

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop