でいりいおくじょのBLOG

2019.09.11

想定外が面白い

想定外のことが往々にして起こる

っていうか、想定通りに物事が進んだ事がまず、ない。

 

初心者でも、たくさん花を咲かせられるはずの日日草が

今年は、まったく咲かなかったり

(植え付けの時に値を痛めると咲かないことを、今日知りました、

多分、やらかしてます)

 

虎之助が、足を上げておしっこしたり

 

思っていたのと全然違う料理が出来上がったり

 

わからないことがあったら

とりあえず、グーグル先生に尋ねるべし

というのが、今どきの常識のようだけれど

 

グーグル先生に聞いても、

やっぱり、その通りにはいかないし

自分の都合通りに物事が進むとは限らない。

 

でもね、

想定外も悪くない。

 

予想通りの結果だと、心穏やかで平和な毎日かもしれないけれど

想定外のことが起こるたびに、ハラハラしたり、ドキドキするのも悪くないと思うんです。

 

それをおもしろがって、暮らしていけたら

そのほうが、楽しい人生のような気がしている今日この頃です。

 

 

2019年9月10日想定外

 

 

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop