でいりいおくじょのBLOG

2019.09.12

夜行性です。

ちょっと油断すると、どんどん寝る時間が遅くなる。

夜行性なんです。

 

夜中、しーんとした中で

一人好きな勉強をしたり、本を読んだり、絵をかいたりするのが好きなんです。

 

虎之助は寝ているし

何時になったら、ご飯を作らなきゃということもない

目の前にある時間、全部自分のために使えるなんて

最高、最高、超最高!

 

夜中になると、

急に元気になってきて

なんだか楽しくなってきちゃって

ハッと気づいたら、夜が白々と明け始めていることもあったり。

 

でもね、

度が過ぎると、さすがに不健康です

午前中、頭がぼーっとしてるし。

 

それで、時々、生活リズムの修正をするの。

 

まさに今、修正中。

 

何時までにお風呂に入り

どんなに、気持ちが乗ってきても

途中でやめて、寝る。

 

タイムスケジュールを作って

自分で自分に課す。

 

そうして、時間軸をちょっと修正しても

また、少しずつ遅いほうにずれこんで

数か月後には、けっきょく、夜型になっている、っていうパターンの繰り返しなんだけれどね。

 

時間軸の中を行ったり来たり

まるで振り子のような暮らしです。

 

でも、そんな振り子のような暮らしの中で

誰かのために使う時間と

自分のために使う時間とを

自分なりにバランスとっている気がする。

 

2019年9月11日時間

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop