でいりいおくじょのBLOG

2019.11.09

若さも元気も気持ち次第

ちょっと前の新聞で、楽しい記事を読みました。

長生きをすれば得をするという話。

 

何でも巣鴨の商店街に

(巣鴨といえば、お年寄りの原宿ね)

年齢によって値段の変わるネイルサロンがあるそうで

 

60歳代なら定価の60%引き

70歳代なら定価の70%引き

80歳代なら定価の80%引き

 

100歳代なら100%引きでタダ!!!!!

 

いいなあ、これ。

 

私、この年になるまでネイルサロンというところに行ったこともなくて

別に、興味もなくて、マニュキュア自体塗ったこともなかったんだけれど

 

あるとき、透明のマニュキュアを塗ってみたら

それだけで、世界が変わったの。

 

大根を切りながら、フライパンをかき混ぜながら

爪がピカピカ光るだけで、なんだか楽しくなる。

 

でもね、ネイルサロンってなると、なかなか行きにくいじゃないですか

でも、こんな風に宣伝してもらうと

70になっても80になっても、100歳になってもネイルサロンに行ってもいいんだって思えるし

長生きすれば、お得感満載!!

 

いっそのこと100歳まで生きて、ネイルサロンに行ってやる!って思ってしまう。

 

こういう取り組み、もっとやってほしいですね。

 

美容院で、白髪染め、年齢に応じて割引になるとか

エステサロンも割引になるとか。

80歳とか90歳になって、エステに行く!!

いいじゃないですか、そういうの。

 

以前、病院で入院している方にメイクをする仕事をされているメイクアップアーテイストの方の話を読んだことがあるんだけれど

 

チークを入れるだけで、口紅を塗るだけで

見た目が元気そうに見えるだけなくて

実際、患者さん自身も、なんか気持ちが前向きになって、元気になられるんだって。

 

そういうもんですよね。

 

年をとっても、ずっと楽しく元気に過ごす秘訣って

案外こういう、ちょっとしたことなのかもね。

 

2019年11月8日気持ち

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop