でいりいおくじょのBLOG

2019.11.16

アナ雪

今日は、外のスタジオでテレビの撮影をやって

帰ってきたら、なんと、テレビでアナ雪をやっていた。

 

実は、アナ雪見てなかったんですよ。

こんなにヒットしてたのに

歌はめっちゃ聞いているのに

見てなかったんです。

 

帰ってきたのが9時40分くらいだったので

前半ちょっと見逃しちゃったんだけれど

見れました。

よかった~。

やっぱ、いい映画ですね。

 

この映画がヒットしたの、すごくわかります。

 

氷のお城の中に閉じこもっているエルサ

その氷を溶かす方法がわからないエルサ。

 

エルサが、自分の心の中にもいるなあって思った

つまり、自分の心の壁の話。

 

エルザが魔法でとげとげした氷を作って

自分の周りに壁を作って、自分を守るけど

自分も同じように壁を作ること、あるなあと思って

なんか、心が痛かったです。

 

だからこそ壁を破って外にでたシーンは

頑張れーって思った

 

勇気をもって、一歩踏み出さないと、です。

 

とげとげした氷で自分をガードしても

何もいいことないもの

 

自分も周りも傷つけるだけだもの

 

心の氷を溶かさないとね。

そんなことを考えた映画でした。

 

アナ雪

 

 

 

それにしても、オラフ、可愛いすぎ!

コメント

  1. 足立区一のお調子者f@ より:

    「アナと雪の女王」は映画館で観ました🎞youtubeでたまたま観た「let it go」を歌いながら氷の城を建てるエルサのシーンに惹かれて❄️松たか子さんバージョンも良かったですが、映画館では字幕版で観ました⛄️人の為を思う「真実の愛」は氷をも溶かす❤️いいですね😃因みに映画館ではミッキーマウスの短編が観れて得した気分になれました👌それでは失礼致しますf@

    1. 奥薗壽子 より:

      映画館の字幕!!サイコーです。
      いいなあ。
      アナと雪の女王2は、映画館で字幕で見たいなあ。こういうのは、映画館がいいですよね。、

奥薗壽子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop