でいりいおくじょのBLOG

2019.12.05

虎之助の受難

汚い話で恐縮なんですが

虎之助が、朝からげーげー言っていて

口から泡の涎を出しまくっています。

 

一瞬ぎょっとしたんだけれど

げーげーしたよだれの中に、ピンクの付箋を発見!

 

昨日、私の付箋を食べてたんです。

それも、セロファン系のしっかりした幅広のやつ

 

あ~あ、罰が当たったな。

 

なぜかわかんないんだけれど

付箋が大好きで

隙あらば付箋を食べまくるんです。

 

それで、付箋を取られないように、ペンケースの中に入れていたりするんだけれど

いや~、付箋って、うっかり塊のまま、置いちゃいますよね。

 

それでも、100均とかで売っている紙のやつだと、結構うまく消化する(?)んです。

(腹は立つけどね、なんで食べんの~!!!って)。

 

でも昨日は、たまたま、しっかりマークするために

セロファン系の、幅広のを使っていて

それをうっかり下に落としたら、もう駄目ですね

食べられました。

一枚だけだけど。

 

ビニール系のものは、飲み込みにくいらしくて

しばらく口に入れてくちゃくちゃやっています。

でも、その段階で取り上げるのは不可能なんです。

 

どうしても呑み込めないとなると

よだれ出べたべたになったのをその辺に放置する場合もあるので

どうするかなあと思ってみていたら

虎之助も、ここであきらめてなるものかと思ったのか

必死で飲みこんだみたいなんです。

 

それが昨日。

そうしたら案の定、消化できずげーげー言いました。

 

こういう時は、人間も犬も同じですね。

げーげー言っていても、元気かどうか、まずはそこが大事。

 

今朝の虎之助は、

泡の涎をだらだら出していたけれど、元気で

おやつを見せたら、欲しい欲しいとぴょんぴょんしておる。

 

小さなビスケットのかけらをあげてみたら、モリモリ食べる。

 

うん、大丈夫。

 

そのままちょっと様子を見て、朝ご飯を上げたら

猛烈な食欲で完食!!

 

冷静第一。

私も、これくらいのことで動じなくなりました。

 

それにしても、虎之助、まったく学習せず

また、同じことをやるんやろな~

 

2019年12月4日トラ

こりてません・・、全然。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop