でいりいおくじょのBLOG

2020.01.16

スーパーで

この前スーパでのこと

すぐそばで

「ひやあ~~~~っ、おひさしぶり~~~」

って声がしたの。

 

叫んだのは、目の前にいた女性(70歳代くらい)。

声をかけられたのは、70代くらいのご夫婦で、男性の方。

 

「ああ~~~~っ、久しぶり~~~、元気にしてました~~?」

男性「あっ」って言ったような。

でも、その「あっ」を言ってよかったのか悪かったのか

 

その女性が、一気にしゃべりはじめた。

 

とにかくしゃべる、しゃべる、しゃべる。

息継ぎしてるかぁ?ってしんぱいになるくらい、しゃべるしゃべるしゃべる

立て板に水っていうけれど

そんなんじゃなくて

もう、ナイヤガラ滝みたいに、しゃべるしゃべるしゃべる。

 

奥さんの方は、こうなるのがわかっていたかのようで

必死で男性の袖を引っ張って、その場を去ろうとするんだけれど

男性は、やっぱり礼儀として、「それじゃあ」とか「ちょっと急ぐんで」とか

一言何かを言おうとしているの。

 

なのに、息継ぎしてないから、言葉を入れるタイミングがない。

 

一方では奥さんに腕を引っ張られ、一方ではナイアガラの滝に打たれ

まるで過酷な滝行や~~~~。

 

男性の本心としては、修行より奥さんと一緒に行きたいのだけれど

ナイアガラの滝のしぶきが強すぎて強すぎて、その場を動けない

 

そして、とどめの一言。

 

「はははっ、私、本当によくしゃべるでしょ?も~~~っ、ほんとによくしゃべるよね~」

 

うん!!!!!!!

その場にいた人、みんなが心の中で大きくうなづいたわ。

 

そして、更に一言

「私ね、お酒を飲んだらもっとしゃべるよ、ハハハハハ」

 

この人に絶対酒を飲ますな~~~~~~~~!

その場にいた人、みんな心の中で叫んだわ。

 

そのあと、老夫婦が逃げるようにその場を立ち去った時は

サスペンスドラマで人質が無事脱出したような気持ち。

 

それにしても、お酒を飲んだら口の動きが滑らかになるって

ナイアガラの滝が、どれほどの破壊力になるのか

怖いもの見たさで、見てみたい気もする。

 

2020年1月15日虎之助2

なんやて?

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop