でいりいおくじょのBLOG

2020.03.21

何にもないのに忙しい一日

朝起きて

いつものように、玄関とトイレを掃除して

それから朝ご飯を作って食べる。

といっても、毎日ほぼ同じ、ご飯、味噌汁、納豆、ヨーグルト、フルーツ、コーヒー

みたいなの。

 

それから、洗濯したり

虎之助と遊んだり

ちょこちょこ映画を見たり。

 

因みに映画は、ダン・ブラウンシリーズの「インフェルノ」

世界の人口増加を止めるために

強烈なウイルスをまき散らして、大量に人を殺そうとしている計画を阻止する話で

ああ、これ、絶対この時期に見たらあかん奴やん

って思いながら

つづきが気になって、ちょこちょこ止めながら見る。

(映画の見方としては、邪道です、すいません)

 

そうこうするうちに、昼ご飯の時間になり

ソーセージケチャップライスを作って食べ

 

インフェルノの続きを見ながら、トムハンクス演じるラングドン教授にキュンキュンしてたら

(今回は、ラングドン教授の過去が少しわかって、キュンとなる)

 

息子からラインが来て、財布持たずに出かけてしまった由。

仕方ないので、財布を届けに行き

 

帰りに魚屋さんをのぞいたら、マグロが安く売っていたので買う。

 

帰ってきて、クッキーをつまみつつコーヒーを飲みつつ、映画の続き。

(ああ~~~~~っ、こいつ、裏切るか~~~~って、叫ぶ)

 

そうこうしているうちに夕飯の時間。

 

今日は、買ってきたマグロ(サーモンも買った)で手巻き寿司。

要は、酢飯を作って、刺身切って、アボカドとか、キュウリとか、切っただけ。

家族が各自自分て作って食べるので

私楽ちん、家族、喜ぶ。

手巻き寿司はステキ。

 

食べて、片づけて、虎之助の散歩に行って。

 

なんかいろいろ忙しかった気がするけど

結局、ご飯を作って食べて、財布を届けただけの一日です。

 

はあ~、こんなんでいいのか、私。

 

2020年3月21日とら

コメント

  1. 原口富久美 より:

    毎日、私が想像もつかないくらい目まぐるしくお仕事されていると思います。
    こんな日常があるの〜?と、びっくりしましたがすごく身近に感じて、奥薗さんのレシピってご自身そのものやなぁって。
    気取らず鼻歌でも歌いながらちゃっちゃっとできる。だから好きなんやなぁって😊次はどんなん?て楽しみにしてます

    1. 奥薗壽子 より:

      家庭料理は、頑張らずに作れるのが何よりと思っています。
      日々の暮らしがあって、やらなければならないことや、やりたいことや、もろもろいろんなことがあって
      それをやりながら、チャチャっと作れて、おいしいっていうのが、最高だなって思っています。

  2. 鈴木千鶴子 より:

    あははは🤣今日のダイアリーが、私の日常ですからー
    そんな日もあっていいのです。安心しますから(笑)
    お仕事がキャンセルで大変なんでしょうね。お察ししています。

    しかし、先生、すごい読書量と映画の鑑賞とレビューまで 、、。
    どんどん宿題がたまります(自分が読んで、どう感じたか、知りたいので)
    ようやく、イエローで…の本(アイデンティテー)読み始めたよ。行間で考えちゃって
    集中力が途切れるのか、想像力が膨らむのか?でも司馬遼太郎さんのように、読みやすい
    って文章はありますよね。

    共通しているなーと思うのが、先生の”日めくりレシピ“ 料理と同じで読みやすくポイント
    だけが、簡潔明瞭‼️ 本は追いつけないけど、料理は遅れてですがほとんど作って楽しんでいます。
    ほうれん草のゴマ汁は、ほうれん草の観念が変わるほど美味しくて、つくる作る…
    先生は、ごぼうカレー炒飯なんか国際結婚させちゃう 度胸がすごい Buono!

    1. 奥薗壽子 より:

      うれしいコメント、ありがとう!!
      料理、たくさん作ってくださっているとのこと、うれしい、うれしい、チョ―うれしい!!!
      イエロー…の本、また感想聞かせてください。
      本について語るのは、本を読むのと同じくらい楽しいです。

奥薗壽子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop