でいりいおくじょのBLOG

2020.03.26

嗚呼、トイレットペーパーがない~

トイレットペーパー、とうとう最後の一個を使い切りました。

ああ、もうあとがないーーーーー!!

でも、ないからといって、使わないわけないはいかない。

でも、売ってないーーーーー!!!

いったい、どうしたらいいんでしょうねえ。

 

それで、仕方ないので

虎之助用に買っておいた、落とし紙を使うことにしたんです。

 

落とし紙ってほら、昔、田舎ののトイレのところに置いてあったチリ紙ですよ。

 

昔は、どこの家のトイレでも、隅の方に置いてあった、あれね。

 

じつは、今の時代でも、ちゃんと売られていて

うちでは虎之助が粗相したのとかを拭くのに使っていたんです。

 

いやいや、あくまで虎之助用ですよ。

それを、自分が使う日がこようとは思ってもいませんでしたが。

 

でも、それも、もう間もなく使い終わりそう。

嗚呼・・・・。

 

ネットで見たら

一応売っていることは売っているんですが

めちゃめちゃ高いし

 

皆さん、どうされているんでしょう?

 

2020年3月25日トラ

悩むわあ~

 

コメント

  1. はやかわ あきこ より:

    奥薗先生もお困りなんですね。
    昨日横浜に住む叔母からも電話があり、買い物に行っても米やラーメンなども棚が空っぽで、買えなかったということで、今朝、急遽食料品などを宅配便で送ることになりました。私は地方に住んでいるので、今の所新型コロナウイルスの感染者も少数にとどまっていて、外出に規制もなく、トイレットペーパーも食料品も普通に売っていますので、できることなら先生の所にも送らせていただきたいものです。なべかま通信の私書箱宛でも大丈夫でしょうか?

    1. 奥薗壽子 より:

      ご親切にありがとうございます。
      なんて優しいんでしょう、感謝感謝、感激しています。

      実は、今日、娘が朝早く開店前から薬局に並んでくれて
      それでなんとか、買うことができました。(昨日は買えませんでした)
      ご心配いただき、本当に感謝です。
      本当に、本当にありがとうございました。

奥薗壽子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop