でいりいおくじょのBLOG

2020.05.26

緊急事態宣言、解除になりましたね

世の中全体が前に進んでいる時は

個人の不調が出やすい、そうな・・。

 

今日更新された、しいたけ占いに書いてあった言葉。

 

確かに、緊急事態宣言が解除になって

これでまた普通の生活に戻っていくんだなあ、やれやれって思う一方で

無意識のうちに、気を張って暮らしていたのかも…って思ったりもしました。

 

たぶん、コロナじゃなくても、他のことでも

何か気を張る仕事をしていたりすると

かなり無理して、体がくたくたでも、その渦中では意外に風邪なんかひかなくて

その忙しさが一段落した後

今頃?っていうタイミングで、具合が悪くなったりすること、ありますよね。

 

だから、

この、日常に戻りつつあるこのタイミングは

慎重に過ごした方がいいですね。

 

うちの息子は

緊急事態宣言が解除になったとたん

待ってましたとばかりに仕事に飛び出しました。

 

そういう姿を見ていると

若いエネルギーってすごいな、まぶしいなって思って

ちょっとうらやましくも感じるけれど

私は、自分のスピードを見失わないようにしなくっちゃ。

 

自分の心の声を聴きながら

ゆっくり、手探りで前に進めたらいいんです。

 

自分のペースで、ゆっくり、ゆっくり。

深呼吸しながら、

少しずつでも前に進んでいたら、それでいいなと思っています。

 

2020年5月25日とら

耳の位置、マイペースすぎひん?

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop