でいりいおくじょのBLOG

2020.08.06

虎之助、ピンチ!!

このところ、虎之助が耳を痒がって

私が毎日、耳を掻いてあげていたのですが

変な話、耳が臭いのです。

 

ネットで調べたら、

耳が匂うのは、よくない兆候で、病院に行った方がいいとのこと。

 

でもなあ、耳が臭いくらいで

病院に行くのもなあ

って思って、だらだらとそのままにしておいたんです。

 

そうしたら、今日になって

いつものように耳を掻いてあげようとしたら

今日めちゃめちゃ怒るの。

触らせてもらえない。

 

それで、ごまかしごまかし耳の中をのぞいてみると

どうもジュクジュクしている模様。

これはだめだ!!

ってことで、病院に行くことに。

 

で、見てもらったら

やっぱり、耳の中が汚れていて、やっぱり炎症が起こっていたので

とりあえず、耳の中のお掃除です。

 

耳の中に薬を入れ、耳の外側からもみもみして

更に、薬で湿らせたコットンを耳の中に押し込んで、

化膿して汚れているところを全部取ってもらいました。

 

これから、毎日これをおうちでやってくださいって言われ

えええええ~~~~って、しばし固まった私。

 

これ、相当難しいです~~~。

って私が言うと

大丈夫ですよ、虎之助ちゃんは、こんなにお利口なんで。

 

・・・・・。

あのですね。

これ外面です。

外面がいいんです。

家に帰ったら、全然こんな風に、じっとしてませんから。

 

こんな、置物みたいにじっとして耳を触らせるなんて

ぜーーーーーーーったい、ありえない。

 

はあ~~~~、できる気がまったくしないけど

明日からやるしかない。

 

なんかわからんけど、頑張れ~~って、自分に言う私でした。

 

2020年8月5日虎之助

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop