でいりいおくじょのBLOG

2020.11.29

あつあつフレンチトースト

食パンが余っていたので、

フレンチトーストにして一気に食べてしまうことにしました。

 

フレンチトーストって、テンションが上がるもんね。

 

いつもは、フライパンで焼くんだけれど

ふと閃いて

ホットプレートで焼くことにしたんです。

 

そうしたら、これが大成功!!

 

フライパンだと、いつも一回で焼ききれず

2~3回に分けて焼いていたのが

ホットプレートだと、一度に焼けるのですごーくいい。

 

しかも!

フライパンだと、フライパンの淵のカーブのところが上手に焼けず

ちょっと歪んで焼きあがったり

ちょっと、まだらに焼きあがったりしていたんですが

 

ホットプレートだと、まっすぐカリッと焼けるのもすごーくいい。

 

更に、

焼きあがったと、スイッチを切ると

そのまま保温プレートになって、いい感じに熱々で食べられる。

 

ああ、これはいいわ。

なんで、こんな簡単なことにもっと早く気付かへんかったんやろう?

 

今までのフレンチトーストを、全部やり直したいわ。

…ってくらい、上手においしくできました。

 

たかがフレンチトーストでも、なんだか楽しくなって

ごちそうになりました。

 

2020年11月28日とら

たべて~~~

コメント

  1. へいこ より:

    私は時々、パンの耳をフレンチトースト風にします。パンの耳って、とってもお安く(時には無料で!)手に入るし、かみごたえもあって、普通の食パンで作った
    ものとはまた違った美味しさだなと思います。昔、父がよくパンの耳を買ってきて「食パンは耳に一番栄養があるんだ」と言っていて、しばらく信じてました。

    1. 奥薗壽子 より:

      パンの耳、懐かしい~。
      最近見かけなくなったのは、たぶん、スーパーでパンを買うようになったからかもしれません。
      パンの耳を売っているようなパン屋さん、近所で探したくなりました。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop