でいりいおくじょのBLOG

2021.01.12

餅のラザニア

今日のお昼は、餅のラザニアです。

 

餅とミートソースとピザ用チーズをだんだんに重ねて焼くだけ。

簡単なのに、家族みんな大好きで、

手がかかっているみたいに見えるのがいいところ。

 

ミートソースは、年末に作ったものです。

 

ほら、おせ地の飾り切りにした野菜の破片とか

残り野菜をみんなみじん切りにして

ひき肉と一緒に炒め、トマト缶を入れて煮たものです。

 

小分けして冷凍しておいたのでした。

 

手間の貯金。

正月明けのこの時期に使うと、なんだかめちゃめちゃ得した気分になるのよね。

 

因みに

こういうのを作るとき

だんだんに重ねたものをいきなり焼くとだめなのよ。

 

チーズにいい焼き色がついているのに、餅が固いってことが起こるわけ。

 

だから、だんだんに重ねた状態で、一度電子レンジにかけ

餅を柔らかくしてから、チーズをのせて焼くのがおすすめです。

 

餅とチーズとミートソース

なんでこんなに合うんですかねえ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うちは、魚焼きグリルで焼いてます。

オーブントースターを持ってないので

(これでいいのか、料理研究家・・)

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop