でいりいおくじょのBLOG

2021.01.14

メガネがない!!

普段外に出るときは眼鏡をかけています。

ド近眼なんです。

 

けれど、最近家では、ほぼ眼鏡なしで生活していて

たぶん、近眼に老眼が入って、いい感じの視力になっているみたい。

 

本を読むのもパソコンを打つのも

眼鏡なしで全く問題なく、快適快適。

 

となると、普段の生活でメガネが必要なのは

虎之助の散歩の時だけなんですね。

 

周りの景色が見えないと、やっぱり危ないですから。

 

で、今日、夜の散歩に行こうとしたら、メガネがない!!

朝、散歩に行くときはかけていったので

帰ってきてからどこで外したのか

全く記憶にございません。

 

玄関、仕事机、リビング、洗面所

挙句の果ては冷蔵庫仲間で探したけれど

どこにもない。

 

いったい、どこに置いたんやろう。

頭の上に引っ掛けてた、な~んてね、

そんなコントみたいなことも、ないです。

 

仕方ないので、とりあえず眼鏡なしで夜の散歩に出かけたら

外套の光が、玉ボケして

めちゃめちゃきれいなイルミネーションに見えました。

 

うちの近所、こんなにメルヘンな世界やったんやね~

たまには、眼鏡なしで歩いてみるのもいいものです。

ああ、キレイキレイ、めちゃきれい。

…ってそんなこと言ってる場合やない。

 

それにしても、メガネ、どこ行ったんやろ?

 

2021年1月13日とら

なぜか勝手に足があがってまう~

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop