でいりいおくじょのBLOG

2021.01.16

Youtube撮影2日目

撮影2日目、などと書いている当たり

もう、素人丸出しやわ…って自分でも思います。

 

あのですね。

当たり前ですが、撮影って難しいね。

 

いや、これまでテレビの仕事とか、かなりしてきたので

撮られる経験もあるはずなのに

Youtube動画って、全然各格が違うし

自分たちで全部セッテイングして撮影なので

これまで経験したことのない、いろんな細かい部分で

迷ったり、やり直したら、失敗したりしています。

 

でもまあ、動画は正直で

ありのままの自分が写るので

爆笑しながら、ああでもない、こうでもないと

楽しく撮影している雰囲気が、そのまま動画で伝わればいいかなと思っています。

 

それにしても、動画はエネルギーを持っていかれます。

今日は早く寝よ。

 

2021年1月15日とら

 

 

コメント

  1. どーしょー より:

    こんにちは。

    奥薗さんのレシピは、私には、一番読みやすく、作りやすいレシピです。

    他の方のYouTube動画を見ることもあるのですが、それを見ながら作ることはできません。
    スマホを持っていないから、PCを近くに置くことができないから…?

    とはいえ、奥薗さんの、ドタバタしながら元気になれそうな動画、楽しみです!

    熟達者にとっては当たり前で、レシピの「言葉」には現れて来ない、様々なことが見て分かるかもしれません!
    切り方とか、切ったものをどこに置いておくかとか、鍋やフライパンの使い回しとか…
    湯気がもうもうと立ち上る中でどうやって胡椒を振りかけるのかとか…

    1. 奥薗壽子 より:

      たぶん、最初の方の動画は、突っ込みどころ満載だと思います。
      慣れていないもので、普段料理をしているようにやろうとはしているのですが
      一応わかりやすく説明を入れたりとか
      でも、なかなかそれが難しく・・・。
      いやいや、始まる前から言い訳をしてはいけません。
      ご期待に添えるように頑張ります!!!

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop