でいりいおくじょのBLOG

2021.02.26

体重計

体重計が動かなくなって久しい。

電池がなくなったんです。

 

電池を買ってくればいいんだけれど

丸いひれべったいタイプの電池なんで

 

何かのついでに買おうとするたびに

どの種類だったのかわからん

(メモしてない――――)

ってことを繰り返してました。

 

体重って、毎日はかっていると

無意識のうちに、食べる量を加減したりしているんだけれど

 

いったん、はからなくなると

そんな小さなこと、どうでもいいやんって気になってくるから不思議です。

 

これではいかんと思い、

今日、ようやく電池を買うことができました、パチパチ♪

 

さてさて、体重、増えてるだろうなあ

これは絶対増えてるな~

などと思いながら、びくびくして乗りましたよ

 

だって、食べたいもの(甘いものも)をバカバカ食べたし。

 

ところが

なんと、痩せてた。

 

うそでしょ?

こんなに食べてんのに。

 

って言いうか、虎之助との散歩で、かなりエネルギーを消耗しているのかなあ。

 

 

これで、調子に乗るとよくないですね。

それにしても、なんで痩せたんだろう・・。

2021年2月25日とら

かみかみタイム♪

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop