でいりいおくじょのBLOG

2021.04.10

カテキン

先日、鹿児島のお茶を頂いて以来

すっかり日本茶が好きになって

毎日、お茶飲んでます。

 

日本茶といえば、カテキンなので

 

日本茶を飲むと、

ブリーフ&トランクスの”カテキン”という歌が、必ず頭の中で流れます。

 

”カテキンにしましょう♪ カテキンをとりましょう♪”

 

もう10年以上前の歌なんですが

ブリーフ&トランクス(通称ブリトラ)が、昔大好きで

毎日、毎日聞いていたんです。

 

Youtubeにあるかなあと思って

探してみたら、ありました!!

良かったら、来てみて下さい。

 

ますます、日本茶でカテキンを取りたくなります、ホント。

 

それにしても、日本茶はほっとしますねえ。

日本人ですわ。

2021年4月9日とら

ほっこり、ほっこり~。

コメント

  1. ママデューク より:

    ブリーフ&トランクス。知らなかったのですが、昔有線で良くかかっていた「ぺちゃぱい」の歌手かなぁと思っていたらそうでした♪
    ボクは専ら安い麦茶ですが、ミネラルはたっぷりだけどカテキンは無さげ😢たまには母の親戚の方から頂いた狭山茶を淹れてカテキン摂取したいなぁと思いました🍵
    お茶の淹れ方、以前何かで奥薗姐さんが紹介していた、急須の茶葉にお湯を入れる前に茶葉を水で湿らすという裏技を使って淹れています。心なしか美味しい感じがします。
    それでは失礼致します🙏バイチャ👋f@

    1. 奥薗壽子 より:

      「ぺちゃぱい」なつかし~~~。
      「青のり」とか、「片栗粉」とか「コンビニ」とかも名曲です。
      カテキンは、コロナがこんなになる前、インフルエンザ予防にいいというのをニュースでやっていたのを思い出し
      インフルに効くなら、コロナの予防にもなるはずだと、勝手に信じて飲んでます。
      狭山茶もいいですねえ。

  2. ママデューク より:

    「青のり」「片栗粉」「コンビニ」も聴いてみました♪「青のり」もたまに有線から流れてました。オモロかったです😆レンタル「ビデオ」屋で店長していて、店のコンピューターが2000年問題大丈夫か?と心配していた頃だからもう20年くらい前ですね。片栗粉は聞くと片栗揉み込みたくなるし、コンビニは小銭を文鎮がわりにしてレシートを渡すというのがボクのツボでした♪
    懐しく楽しい一時😃感謝🙏f@
    ps 前に何かで言っていた嘉門達夫さんの「火を通せば大丈夫」もオモロかったです♪

    1. 奥薗壽子 より:

      聞いてくださって、ありがとう♪
      うれしいなあ。片栗粉のモミキュキュモミキュってとこ、好きです。
      小銭を文鎮代わりにするとこ、ツボる、ツボる。
      やっぱ、ブリトラはいいねえ。
      嘉門達夫さんは、京都のスターです。
      火を通せば大丈夫~♪は、ついつい言ってしまう。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop