でいりいおくじょのBLOG

2021.04.30

リモート会議

最近、時々リモート会議をしているのですが

っていうか

このご時世なので、リモートの方が主流です。

 

”奥薗さんも、すっかりリモートを使いこなせるようになられたんですね”

って、言われることもありますが

いやいやいや、全然使いこなせてないです~~~

 

毎回、ドキドキです。

いまだに、どの角度で自分を映すのが正しいのかわからず

顔が近すぎたり、遠すぎたり、半分きれいてたり、下すぎたり

そんな初歩的なことで、四苦八苦しております。

 

家にいながら会議ができる、

これに慣れてしまえば、確かに楽だけれど

実際に人と会って話しをしたいなあと

最近、ものすごく思います。

 

まだまだ、我慢ですけどね。

 

2021年4月29日トラ

おやすみ~。

コメント

  1. こでまり より:

    御意!打ち合せって対面で、コーヒーなど飲みながら資料など確認しながら、相手の理解度を目を見たりして、立体的に雰囲気とか感じるものですものね!

    私はしたことがないけど、機械を通して話す…スマホでやりますけど、リモート旅行はやっぱり旅行した気持ちにはなれない。

    1. 奥薗壽子 より:

      私たちの世代は、特になれませんねえ。
      やっぱり、実際にあって、顔を見て、話をしたいですね。

  2. ぷーちん より:

    「ぼくは、お母しゃんがおうちにいてくれるから、うれしいねんけど」
    と、とらちゃんが言うてます(笑)

    1. 奥薗壽子 より:

      そういうてたらうれしいです💛

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop