でいりいおくじょのBLOG

2021.06.12

下戸がお酒に目覚める

5月に春の酒ガチャという面白いサイトで

面白いお酒を5本ほどゲットしました。

 

このサイトは、娘が知り合いから教えてもらったもので

申し込むと、

いわゆるガチャで、先方がチョイスしてくれた酒を送ってくれるというものなんです。

 

で、送られた来たお酒を

1本ずつ、開けて、飲んでいるんだけど

(私は下戸なのに、娘は酒豪)

これが、美味しくて美味しくて。

 

最初に開けたのは、ココアリキュールで

これを牛乳で割って飲むと、ココアの味になって

めちゃめちゃ旨し。

 

その次、さくらうぐいす(日本酒)

不知火のリキュール

と続き

 

今日は、発砲の濁り酒(あかあわ)を開けました。

 

正直、下戸なので

ほんの50㏄くらいしか飲めないんだけれど

 

お酒は量ではないのです。

 

味わって飲めば、50㏄でも、充分に楽しめる。

 

っていうか、お酒の楽しさに目覚めましたよ。

 

美味しいお酒があると、料理が更においしくなるし

ごはんの時間が楽しくなる。

 

うん、それが、ようやくわかってきた。

 

いいねえ、お酒。

明日も、飲む。

楽しみだわあ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop