でいりいおくじょのBLOG

2022.01.09

インプットとアウトプット

どんな仕事でもそうだと思うのですが

アウトプットをするためには、インプットをしないといけないのだけれど

 

アウトプットの方が忙しくなると

インプットの時間が取れなくなってきて

はっと気づくと

自分の内面がやせ細ってしまっていることがあります。

 

料理の場合

日常のご飯作りをすることで

いろんな学びもあるのだけれど

 

実は、それだけではない面はどんどんやせ細っていって

私の場合

本を読んだり、映画を見たりする時間が

どうしても必要だと思っています。

 

それがないと、

料理の事だけを考えて

料理をただただ作っているだけでは

何か、心の養分のようなものがなくなっていって

料理が味気なくなるような気がするのです。

 

そういう意味では

どうやって、本やら映画やらの時間を作るのか

それが目下の悩みです。

 

去年は、どうしても思うように時間が取れなかったので

今年は、絶対一杯本を読み、映画を見る!!

そう思っています。

 

そして、読んだり見たりしたら、

簡単な感想でもいいから書く。

それもまた、大事な時間だなあと思っています。

 

 

2022年1月9日とら

ぼくもそう思います

コメント

  1. Ryoko より:

    お正月に伊達巻でも作ろうと思って大きなハンペンを買っておいたのに、フードプロセッサーを出すのが面倒で躊躇していました。
    そんな時にこのレシピに出会い、持て余していたハンペンを活用。とっても美味しくできました。まさに、今息子が「うまい!」と言って食べてます。
    ハンペンを手で潰せば簡単に生地ができるのは目から鱗でした。これからもっと手軽に活用していきたいです。
    いつも簡単で美味しいレシピを教えて下さり、ありがとうございます!

    1. 奥薗壽子 より:

      コメント、ありがとうございます。
      はんぺん、無事使えてよかったです。
      作って下さったことにも感謝感謝です。
      これからもよろしくです。

奥薗壽子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop