でいりいおくじょのBLOG

2022.01.12

万能巻き巻きは、本当に万能です。

今日、YouTubeで紹介した”万能巻き巻き”

本当に便利で

まさに万能!!

 

これを考え付いたのは、もうかれこれ30年くらい前で

まだ子供が小さい時でした

 

余った餃子の皮の保存方法を考えていて

そのままだとパリパリになって使えないので

何かに巻いて冷凍すればいいじゃね?

って思って、

 

最初はチーズ巻き巻きを作って冷凍していたんです。

 

それがある時

(たぶん、正月にお餅が余っていて)

餃子の皮でお餅をまいてみたら

これがめちゃめちゃ使えるんです。

 

なにに使えるかっていうと

朝ごはんです。

スープに入れるだけで

簡単に朝ごはんになり

ワンボウルで完結。

洗い物も少ないし、食べるのも楽ちん。

 

我ながら、大発明やん、って思ったんですよ

 

以来、うちの冷凍庫には、

常に、チーズ巻き巻きとお餅巻き巻きが入っていて

気軽に食べるようになりました。

 

これね、

冷凍ってところもいいんですよね。

長期保存ができるから

早くたべなきゃ、って感じがないのが気楽なの。

 

更に!!

棒状なので、

子供達も食べやすいし

お鍋に入れても、煮とけないしで

本当に、本当に便利です。

 

作って冷凍保存しておけば

絶対重宝します。

 

是非是非、お試しあれ。

餅、又はチーズを餃子の皮で包むだけ。アホみたいに簡単なのに、めっちゃ使える優れもの。食べ方アレンジも紹介します!! – YouTube

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop