でいりいおくじょのBLOG

2022.01.13

虎之助、病院に行きました

虎之助の首の付け根のところに

何かピンポン玉くらいのぐりぐりしたものを発見。

 

何これ?

 

病院に電話してみたら

本人は気にしているかとか

上を向く時に気にしている様子はあるかとか

他に、気になる様子はあるか

とか、

いろいろ質問されたんだけれど

 

全く普段と変わらない様子で

そのぐりぐりを触っても、全然嫌がらないんです。

 

私としては

大丈夫だと思いたい気持ちと

早めに治療できるなら、してあげたいという気持ち

 

で、一応病院に作れて来てください

ということで

今日行ってきました。

 

なんかねえ

様子を見る限りは、大丈夫そうなんだけれど

そのぐりぐりは、結構大きいのがちょっと心配。

 

病院では、

針を刺したり、エコーを当てたり、細胞をとったり

いろいろ調べてもらいました

 

調べてもらった結果

感染症かリンパ腫

 

感染症なら、抗生物質で治るんだけれど

リンパ腫なら、かなり深刻な話になります。

 

とりあえず、細胞検査を受けつつ

抗生物質を飲んで様子を見ることになりました。

 

はあ~。

 

見ている限り、まったく元気なので

だいじょうぶだとは思うんだけれど

 

考えてみたら虎之助も、もうすぐ8歳

これからは、病院のお世話になることの増えるのかもです。

 

とりあえず、薬が効きますように。

 

2022年1月9日とら

ほよ?

 

 

コメント

  1. 甘利京子 より:

    虎之助くん、お大事に❣

    1. 奥薗壽子 より:

      ありがとうございます。
      抗生剤が効いているようで、ぐりぐりが少し小さくなってきているような‥。

  2. ひとみ より:

    虎之助くん、心配ですね。
    お大事にしてください。

    1. 奥薗壽子 より:

      ご心配頂き、ありがとうございます。
      感謝感謝。

  3. ぷーちん より:

    とらちゃんが痛がってたり、しんどそうにしてたら、心配で心配で奥薗さんも仕事が手に付かないと思いますが、元気みたいなので良かったです。
    でもワンちゃんは痛みに鈍感(?)我慢強い(?)らしいので、痛がる時は相当痛いんだと思います。油断大敵。気をつけてみてあげてくださいね。
    お薬が効いてきたみたいで本当に良かったです。
    飼い主としては、これ以上は何もしてあげれません。あとは見守るだけですね。
    お忙しいと思いますが、いつもより、とらちゃんに引っ付いてあげて下さいね。
    “おかぁしゃん、やたらと引っ付いてくるなぁ”と、とらちゃんは不審に思うかもしれませんがね(笑)
    お大事に。

    1. 奥薗壽子 より:

      ご心配頂き、ありがとうございます。
      薬が効いてきて、ぐりぐりがかなり小さくなってきました。
      薬が効いたという事は、リンパ腫ではないという事なので
      まずは一安心です。良かったです。
      虎之助は、マイペースで、いつも通りいろんなことをやらかしておりますよ。

  4. ぷーちん より:

    あ〜リンパ腫じゃなくてほんとよかったぁ。一安心です。

    返信不要です。

ぷーちん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop