でいりいおくじょのBLOG

2022.01.17

日曜日は、がんばって撮影しています

マンションの外壁工事のため

ウイークデーは、夕方以降しかYoutubeの撮影ができないので

日曜日は、かき入れ時というか

せっせと撮影やってます。

 

その時、その時で精一杯撮影やって

それなりに自分で納得しながらやっているんだけれど

 

後から見直してみると

何やってんだ、私・・・。

っていう映像もたくさんあって

コツコツ取り直したりしています。

 

考えてみたら

数年前、ネット上のサイトでレシピを上げる仕事をやらせてもらっていた時

予算やら、何やら、

いろんな理由があって、自分で撮った写真をアップすることにしたんだけれど

 

あの時も大変でした。

 

とにかく写真が下手だし

光を調整したり、

カメラの露出を調整したり

一枚とるたびに、全身びっしょり汗をかいて

ひーひー言いながら撮り

(もちろん、料理を作るのも片付けるのも私です)

 

夜中に、それを修正するんだけれど

修正するのもへたっぴで

一枚修正するのも、分からないことだらけで

泣きながら、吐きそうになりながらやりました。

 

あの、怒涛のような一年があったおかげで

今、なんとか写真は撮れるようになったので

 

動画の方も、一年くらいやったら上手になるのかなと思ったりしています。

 

いくつになっても、人は学べるし、成長できますね。

 

そういう意味では

料理だって、いくつになっても上手になれます。

 

そんなことも、動画を通して伝わればいいなと思っています。

 

お腹にも心にも優しい超ヘルシー鍋。万能鶏むね肉を使えば、間違いなくしっとり柔らか、ダイエットにもおすすめです。 – YouTube

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメント

  1. 蔵屋純子 より:

    はじめまして、奥薗先生。
    毎回、youtube楽しみにしています。

    ご相談が…
    私は海外で個人で日本食のお弁当を駐在員様向けに配達させて頂いているのですが…

    どうも雲域が怪しく売上が伸ばせないことに毎日憤りを感じています。

    飯をたくさん、おかずのヒンスウを減らすと言うアイデアも出ています。

    チャンスがあれば私が作るお弁当の写真を見て頂きたくメッセージを送らさせて頂きます。

    有難うございます。

    1. 奥薗壽子 より:

      こんにちわ。
      またしてもコロナの雲行きが怪しくなってきましたね。
      お仕事大変だと思いますが、どうぞ頑張って下さいね。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop