でいりいおくじょのBLOG

2022.01.18

美容院に行ってきました

今日は美容院です。

 

2年前、緊急事態宣言が出た頃

一番困ったのが美容院です。

 

コロナの事がよくわかっていなかったから

不要不急の外出は控えるようにというお達しを忠実に守り

美容院は我慢しなきゃ、って感じでした。

 

髪の毛が伸びて、ぼさぼさになってくると

気持ちまで暗くなりましたねえ。

 

今また、コロナの第6波が来つつありますが

あの時と変わったのは

対応の仕方がわかってきて

むやみに怖がることがなくなったことかな。

 

美容院もマスクをしたままで髪の毛を切ってもらうことも

すっかり慣れたし

 

電車の中でも、なるべくすいている車両に乗って

もちろん、帰ってきたらうがい手洗いもちゃんとして

そういう、基本的なことをきちんとやっていれば

それほど恐れなくてもいいということがわかってきたのが

変わったところですね。

 

2年前は

ポストコロナとか、アフターコロナを考えていましたが

今はもう、ウイズコロナで、どう過ごすかってことが大事ですね。

 

美容院一つ取ってみても

この2年の間に、大きく世の中が変わったことを感じた私でした。

 

2022年1月17日とら

 

コメント

  1. からあげ定食 より:

    いつもYOUTUBE楽しく拝見しています。さて、先生の動画を見ていて片手鍋と土鍋を新調したいなと思いました。今後、動画で紹介いただく料理で使えるサイズ・機能を備えたものにしたいのですが、「これくらいのサイズで機能面はこんなのあったらいいよ~」というものがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

    1. 奥薗壽子 より:

      コメントありがとうございます。
      私のレシピは、特別なものを使わなくても作れるようにと考えておりますので
      特に、特別な機能はなくても大丈夫ですよ。

  2. からあげ定食 より:

    返信ありがとうございます。機能面は特にこだわる必要なしということで了解しました。あと、サイズなんですがアマゾンなどで販売されている片手鍋は口径18cmのものが多いです。先生が卵巾着の動画などで使われている片手鍋はどのくらいのサイズでしょうか? よろしくお願いします。

    1. 奥薗壽子 より:

      返信が遅くなってごめんなさい。

      片手鍋の容量は1.5リットルです
      でも、とくにこだわりがあるわけではないので
      この大きさでなくても、大体同じくらいなら同じように作れると思います。
      どうぞよろしくお願い申し上げます。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop