でいりいおくじょのBLOG

2022.01.20

進撃の巨人

この前テレビでオードリー・タンさん(台湾のIT大臣)が

対談されている番組の中で

最近読んで面白かった本について話しておられるのを聞いて

へえ~って思いました。

 

というのも、面白かった本として挙げられていたのが

進撃の巨人だったからです。

全34巻

2日で一気に読まれたのだそう。

 

実は、私も、

10年くらい前に、めちゃめちゃ話題になった時

読もうとしたことがあったんだけれど

 

内容も絵もグロくて

挫折したのでした。

 

でも、この漫画に描かれている世界観には、

ずーっと興味があって、いつかきちんと読みたいなあと思っていた漫画だったので

よけいへ~って思ったのでした。

 

オードリー・タンさんがよかったとおっしゃっているのなら間違いないだろうし

これは、私も読まねばと思い

最近、時間を見つけては少しずつ読んでいます。

 

まだ4巻までしか読んでいないけれど

いやあ、すごい世界観に圧倒されています。

 

読んだ人の話を聞くと、

4巻くらいでは、まだまだ序の口で

これからどんどん深い世界に入っていくそうなので

今、心して、ゆっくり読んでいるところです。

 

毎晩の読書タイムが、楽しみな毎日。

 

2022年1月20日進撃

 

 

コメント

  1. なおみ より:

    グロい内容の本を読むときって、がんばらにゃあって思いながら私は読みはじめます。で、やっぱり頑張ったかいあり、得られるものが多いです。自分の行動を変えていく気もします😊

    1. 奥薗壽子 より:

      グロいものは、基本好きじゃないんですが
      進撃の巨人に関しては、読むべき漫画だと以前から思っていて
      ようやく、手に取ることができました。
      はい、がんばらにゃあって思いながら、読んでいます。

  2. まりママ より:

    娘がマンガを買っていたので読んでみたのですが、
    登場人物の顔が同じに見えて話が全然分からなかった・・・
    (エレンとミカサが同じに見えた)
    なので、マンガは諦めてアニメを見ています
    アニメだとミカサは美人です^^

    1. 奥薗壽子 より:

      私も、以前挫折した原因の一つがそれでした。
      絵が下手すぎて(ごめんなさい)、登場人物が区別できず
      今何が起こっているかも、正直分かりにくく
      これはあかんと思いました。
      それで、私もアニメと同時進行で読んでいます。
      でも、読んだ人から話を聞くと20巻くらいから、絵が上手になられるそうで
      後半は、めちゃめちゃ上手みたいですよ。
      そういうところも、楽しみながら読むのも楽しみの一つだそうです。

  3. 野ばら より:

    「進撃の巨人」は評判がいいので読んでみたいと思っていましたが、絵の雰囲気がなぁ~なんて思っていたら・・・奥薗先生とオードリー・タンさんのおススメなら、俄然読みたい意欲が出てきました!!!
    「はたらく細胞」読まれましたか?もしまだならおススメです!コロナが流行し始めた頃、どこにも出掛けられず、テレビもネットもコロナの話題ばかりで世界中どうなるんだろう…、コロナに感染したらどうしよう…って、毎日気持ちがふさぎがちだったのですが、たまたま以前買っていた「はたらく細胞」読みかえし、自分の身体の中でこんなに頑張ってくれている細胞たちがいるんだ、大丈夫だ、って心強く思えました。
    私にとって精神安定剤のような漫画です(o^―^o)

    1. 奥薗壽子 より:

      「はたらく細胞」
      調べてみたら、1巻はキンドルで無料だったので、ゲットしました。
      ちらっと読んでみましたが、独特な世界観ですね。
      どういう話の展開になるのか、楽しみです。
      教えて下さいってありがとう!!

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop