でいりいおくじょのBLOG

2022.05.23

映画日記「ロミオとジュリエット」

久しぶりに、美形を見ておお~ってなりました。

「ロミオとジュリエット」

 

シェイクスピアを読んでみたいという思いはあるのですが

いやあ、何回読み始めても挫折する。

 

こうなったら、

映画を見て、ある程度免疫をつけようと思い

オリビア・ハッセ―の出ている

あの有名な奴を見ようと思ったんだけれど

これも、言葉が難しすぎて

あえなく撃沈‥‥。

 

それで、王道のを見てから見ようと思っていた

レオナルド・デカプリオ様の出ているのを

見ることにしたのでした。

 

この映画は

ロミオとジュリエットを

そのまま現代に持ってきたもので

ストーリーは、ほぼほぼ同じ。

 

言葉も、大きく違わないとは思うんだけれど

私のような、シェークスピア初心者にも見やすいです。

 

っていうか

そんなことより、何より

レオ様こと、デカプリオ様が、

まあ~~~~~~~~~~~~~~カッコいい💛

 

タイタニックの時のレオ様もいいけれど

ロミオとジュリエットの時のレオ様は

レオ様史上最高のカッコ良さですよ。

 

ロミオとジュリエットは、確かに悲劇だし

もう少しやりようがあったし

大人のいがみ合いで

若い世代の純粋な愛がゆがめられて

最後には命まで奪ってしまう

 

というのは、

確かに悲しい、悲しすぎる

いろいろ、考えるべきこともあるんだとは思います。

 

が、

 

レオ様がかっこよすぎる。

 

ロミオとジュリエットについて

もう少し、賢そうなことを書くべきなんでしょうが

レオ様の格好良さにやられて

もう、なんかいろんなことがぶっ飛んで

スマホの待ち受けにレオ様の画像はりましたです。

 

時に、美形を見て心癒される

そんな時間も、いいですねえ。

 

ロミオとジュリエットのレオ様

本当におすすめ。

明日も、元気に過ごせると思う。

 

シエークスピア様、ごめんなさい。

ロミオとジュリエット

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop