でいりいおくじょのBLOG

2022.06.23

ピーマンも栽培したことあります

昨日、ピーマンの苗を見つけた話を書きましたが

ピーマンも育てたことあります。

 

なすとピーマンというのは

育てやすい野菜の代表らしく

万に一つも無駄がないと言われる野菜の代表なのだとか。

 

一本植えれば、どんどん実がなる‥はずだったのですが

なすもピーマンも、一つのかぶから2~3個くらいしか収穫できず

しかも、成長のスピードもめちゃ遅かった

とほほ・・・。

 

土作りとか、支柱の立て方とか

根本的な知識が欠落していることも原因なんだけれど

やっぱり、なんといっても日当たりが悪いというのが

致命的だった気がします。

 

やっぱ、夏野菜というのは

ガンガン太陽に光を浴びて、大きくなる。

それが、一日3時間くらいしか火があたらない状態では

やっぱり、思うように育ちませんね。

 

そういう意味では

野菜って、太陽と土のエネルギーで出来上がっているので

それを食べれば、身体が元気になるのもうなづける。

 

以来、私はプロが育てて下さった野菜を

ありがたくいただいております。

 

夏野菜の季節

おいしい夏野菜、たくさん食べたいですね。

 

(594) 一口食べればおお~っ!!てなる。ワンランク上をいく、コク旨ジューシーなピーマンの肉詰め。ポリ袋で簡単に作れます。<ピーマンの肉詰め> – YouTube

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop