でいりいおくじょのBLOG

2022.06.28

暑い日のちゅるちゅる

子供が小さいころから

春雨の買い置きは欠かしたことがありません。

 

というのも、

とりあえず、春雨を入れておけば

子供がおおーっ!!って喜ぶから

 

大したおかずじゃない時も

とりあえず、春雨を入れるって言うのをやっていました。

 

炒め物に春雨

スープに春雨

サラダに春雨

 

とりあえず、ごちそう完成!!

 

何なんですかね。

春雨って言うだけで、なんかうれしくなるって

春雨がうらやましいわ。

そういう人になりたいわ。

 

というわけで

今日のYoutubeは春雨サラダです。

 

暑い時に、冷たくして食べればごちそうです。

錦糸卵増し増しで

味付け失敗なしです。

是非作ってみて下さい。

 

(708) 冷え冷えちゅるちゅる!こりゃたまらん♪味付け失敗なしの春雨サラダの作り方。<春雨サラダ> – YouTube

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメント

  1. brown より:

    奥薗先生のレシピにのめりこんで1か月ほど。
    おいしいものが簡単につくれると夫婦で実践!
    まだまだファン初心者ですが、
    冷凍、冷蔵庫には万能シリーズがたくさん入ってます。

    そして、奥薗先生の家族を思うあたたかさ大切ですね。
    いつも感心して読ませていただいています。
    私は以前、家族の好みより、
    栄養や全体のバランスばかりに一生懸命になりすぎて、
    うちの子供の好物がわからなくなってしまった・・
    とショックな気持ちになったことがあります。

    春雨料理、そういえば私もすきでした。
    うちの子たちはどうなのかなあ。
    今からでも遅くない、
    たまに帰ってくる子供たちに作ってみようと思います。

    1. 奥薗壽子 より:

      私の料理、作って下さってありがとうございます。
      Youtubeのおかげで、出会えてよかったです。
      私もこれまで、数えきれないほどの失敗もし
      数えきれないほどの後悔があります。
      けれど、これからを大切に生きることで
      これまでやってきた失敗も、経験として生かされると思っています。
      まだまだ人生は長いですから、いつも今がスタートラインです。

  2. ぐーちゃん より:

    奥薗先生🍳✨✨✨

    先生のユーチューブに出会えてただただ感謝の日々です!
    料理嫌いの私が💦茶碗蒸しのユーチューブに釘付けになって!
    それからぎょうざ!バナナケーキ!プリン!等々…
    作って食べて、家族に喜んでもらって!先生が言われてたとおり、以前とは違う風景が見えてきたような🌱ワクワクする毎日です✨
    (千切りはまだまだ上達途上😅)

    文字だけでは読み取れない、先生の言われる「コツ」が、とっても参考になり、こんなド素人でも、わぁ〜めちゃおいし〜!この触感サイコーと感動してしまうことが多々あります😊

    幼い頃に母が作ってくれたバナナケーキをすごく作りたくなって検索したら、先生のレシピはバターや牛乳を使わないものだったので、アトピー体質で乳製品を控えるようにしている私には本当にうれしくて♥️生まれてはじめて!ケーキをオーブンで焼いて、家族も昔食べたのと変わらないくらいモチモチしてておいしい!と大絶賛でした🙌✨

    家族や友達、職場の同僚に先生のこと紹介してます♥️先生!これからもよろしくお願いします🙏♥️

    1. 奥薗壽子 より:

      うれしいコメント、ありがとうございます。
      いろいろ作って下さって、感謝感謝です。
      バナナケーキも、作って下さって、とっても嬉しいです。
      これからもどうぞよろしくです!!

brown へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop