でいりいおくじょのBLOG

2022.07.01

熱中症対策しなくっちゃ

暑いですねえ。

 

ここのところ、

急激な暑さのせいか

身体が重く、熱中も頭がどよーんとしていることが多かったんです。

 

それって、熱中症の初期症状では?

 

と言われ、

いやいや、定期的に水分補給はしている…といったものの

自分が思っているほど、飲んでいないのかもと思い始めました。

 

一日中、バタバタしているので

意外に汗もかいているし

プラスマイナスで考えれば、足りていないのかも‥。

 

それで、一応念のために

経口補水液をネットで買ったんですよ。

いざという時のために。

 

買い置きしておけば

いざという時にすぐに飲めて

めちゃ身体が水分を吸収して大事に至らないからね。

 

で、届いたその日、

とりあえず、一本飲んでみたら

はあ~~~、自分でもわかるくらい、身体が水分を吸収してる。

 

自分では気づいていなかったけれど

確実に水分足りてなかったわ

ってあらためて思いました。

 

おかげで今日は、ちょっと体が軽い。

 

経口補水液

これからの猛暑に備えて、買い置きしておくのもいいかもです。

本当に、みるみる吸収して

身体が軽くなります。

2022年6月30日とら

暑いですわ

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop