でいりいおくじょのBLOG

2022.07.04

猛暑日続きで、暑いですねえ

暑さには強い方ですが

急激な暑さで

身体が少々バテ気味です。

 

暑さでは、あまり食欲が落ちない方なんですが

今年はちょっと、食欲も落ち気味。

 

そういう時は

とりあえず、いろんなことを考えず

自分がおいしいと思うものを食べる

それがいいですね。

 

最近、私がハマっているのが

ホットミルクと、ホット豆乳。

 

この暑いのにホット!?って感じですが

冷たい飲み物がどうしても苦手なので

猛暑の中でも、暑い飲み物です。

 

でも、これが意外にほっこりする。

 

不思議なんですけど

この暑い時でも

暑い飲み物外に落ちていくときは、なんとなく気持ちがほっこりするんです。

 

飲み終わった後は

心が落ち着いているけれど

全身汗びっしょり。

はあ~~。

 

それで、シャワーを浴びてすっきりする。

 

それが今の私の、リフレッシュ法かな。

 

これから、まだまだ暑い日が続きます。

 

暑さを乗り切る知恵、また考えて紹介しますね。

2022年7月3日とら

暑いですわ

 

 

 

 

コメント

  1. ヨシ子 より:

    こんにちは。
    暑いです。私も夏でも温かいものを飲んでいます。
    熱い日本茶などは飲むと落ち着きます。
    先生のジンジャーシロップもすぐになくなります。
    またつくらないと。
    夏は何故か毎年ぬか漬けもつけ始めて食べてます。
    夏はぬか漬け、冬は粕汁。です。
    暑いのでお身体に気をつけて下さい。

    1. 奥薗壽子 より:

      コメント、ありがとうございます。
      ジンジャーシロップ、作って下さってうれしいです。
      ぬか漬け、いいですね。
      私も再開せねば・・。

ヨシ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop