でいりいおくじょのBLOG

2022.08.19

ぽろぽろしないそぼろ

子供が小さいころから

鶏そぼろは、繰り返し繰り返し作っていました。

 

だって、まとめて作っておけば

とりあえず、ご飯に乗っけるだけですぐに食べられるし

卵焼きに入れたり

スープに入れたりと

いろいろ使えて便利ですもんね。

 

でも、ご飯にかけて食べる時

(そぼろの弁当の時とか)

そぼろがどうしてもぽろぽろこぼれて

 

子供にスプーンですくって食べさせたりしても

やっぱりぽろぽろこぼれて

 

食べる時は、楽ちんなのに

あとのそうじでがっくり疲れる・・・・。

 

ぽろぽろこぼれるのをどうにかできないものか

 

そうやって出来上がったのが、我が家のしっとり鶏そぼろです。

 

水溶き片栗粉を混ぜるのであります!!

 

そんな簡単な一手間だけど

とにかく、すくいやすく、食べやすくなります。

 

小さいお子さんや

年配の方も、

このそぼろなら、本当に食べやすいので

是非是非お試しあれ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop