でいりいおくじょのBLOG

2022.10.03

堀川まつり

私の生まれ育ったすぐそばに

堀川商店街というのがあって

毎年そこで地域のお祭りがあり

堀川商店街の中にある鶏岩という鶏肉屋兼立ち飲み屋の前で

”滋中卓球部”という二人組のバンドがライブをするんです。

 

(鶏岩の店主も、滋中卓球部の2人も同級生)

 

昨日が、そのお祭りの日。

 

あいにく私は、仕事で行けなかったんだけれど

友達が動画を送ってくれました~~~!!!

 

こういうの、いいねえ。

歌っている二人の周りには

あの人も、あの人もいる!!!!!

 

ああ~~っ、参加したかったけど

動画を見ているだけでも、楽しい気持ちになれた。

 

中学時代の同級生やから

もう、みんないい感じに年を取って

けれど

良い感じにのんきで楽しくて

 

こうやってつながっていることがうれしい。

 

ああ、みんなに会いたいなあ。

2022年10月2日とら

 

 

 

コメント

  1. 梅屋っこ より:

    奥薗先輩~
    いつも楽しくおいしいYouTubeありがとうございます~

    塩サバで作る『さば味噌』
    めちゃくちゃ簡単で
    めちゃくちゃ美味しかったです~

    堀川まつり!!!
    大好きでした~

    堀川商店街なつかしいです~

    子供の頃はまだ近所に八百屋さん、魚屋さん、お肉屋さん、とうふ屋さん、果物屋さん、パン屋さんがあって
    マルマンマーケットがあって!
    時々、堀川商店街まで足をのばす…
    鳥岩さんの前には美味しそうな焼鳥や唐揚げが並んでました~

    原風景です…(ウルウル…)

    地元の友達は、やはりいいですね~
    会いたい~

    1. 奥薗壽子 より:

      サバ味噌、作って下さってありがとうございます。
      美味しくできてうれしいです。
      堀川まつり、毎年誘ってもらうんだけれど、なかなか参加できません。
      でも、いつも動画を送ってくれる友達がいて、
      幸せな事だなあと思っています。
      地元は良いですねえ~。

  2. まゆみ より:

    地元密着のイベントやお祭りって今の時代だからこそ失われないようにこれからも地域活性に繋がる取り組みって必要ですよね!
    堀川商店街はなかなか行く機会がなく大学時代にラーメン巡りがマイブームで…その時に”笑麺”ってお店があったのを思い出しました!
    めちゃくちゃ懐かしいです〜
    店主さんはぶっきらぼうを貫いてはって店名とのギャップそして京都らしい背脂たっぷりの昔ながらのラーメンがとっても美味しかった記憶があります!

    また近々行きたいお店です

    1. 奥薗壽子 より:

      京都にも、美味しいラーメン屋さんがいろいろありますね。
      ああ、私も京都のラーメンが食べたくなってきました。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop