でいりいおくじょのBLOG

2022.10.04

とりあえず寝よう

いろいろやることがあって

あーだ、こーだと考えている間に

どんどん時間がたって

何にも前に進んでいないのに

時間ばかりがどんどん進む。

 

年齢を重ねると

どんどん時間がたつのが早くなるって言うけれど

 

もしかしたら、

時間が早くなっているのではなく

私の動作が遅くなっているのかも…。

 

あれもやらなくっちゃ、これもやらなくっちゃ

って思うばかり、実際は何にもできていないことがあるのよね。

気持ちばかりが前に行って、前のめりになっているのよ。

 

落ち着け私。

早くやらなくてもいいから

一つ一つ確実に。

 

叱ったり、叱られたり

慰めたり、慰められたり。

一人二役で、今日もあたふたしながら撮影です。

 

とりあえず、

きょうのところは、寝よ。

 

2022年10月4日とら

寝るのが一番!

 

 

コメント

  1. まゆみ より:

    同感です!
    あれもこれも…と思って頭の中で考えて紙に書き出したものの何から手をつけたら良いやらで…
    10月に入り少しだけ過ごしやすくなり母の遺品整理を再開し始めた矢先でまさに今の自分もそんな感じです
    精神的な疲労だけが蓄積され…

    でも先生はそんな姿を微塵たりとも見せてないところ本当尊敬します‼︎

    疲れた時は逆に先生の動画を拝見し自分を鼓舞しパワーや元気をもらえてます!
    本当いつもいつもありがとうございます!

    今日の1日の楽しみは先生の動画がアップされることです!
    しかし休息も大事ですし休める時に思いっきり休むのもたまにはアリ⁉︎ですよね!

    1. 奥薗壽子 より:

      疲れにもいろいろあって
      身体の疲れ、心の疲れ、頭の疲れ
      それぞれに、疲れの癒し方が違う気がしいます。

      でも、寝ることは、その3つ全部に効く!!!

      睡眠大事ですね。最近特に思います。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop