でいりいおくじょのBLOG

2022.10.06

肉を食べて元気をつけよう!!

 

子供の頃

おばあちゃんとか、母親とかが

「お肉でも食べて、元気をつけよう」

なんて言っているのを聞いて

肉を食べるくらいで、元気になれるんか?

って、いつも思っていました。

 

実は、

子供の頃、ものすごい偏食で

肉類がまったく食べられなかったもんで

肉なんて食べなくても、元気でいられるわ、って思っていたんです。

 

中学生くらいになって

突然、お肉のおいしさに目覚め

鶏でも、豚でも牛でも、羊でも、内臓でも

何でもおいしく食べられるようになったんですが

 

それでも、若い時は

お肉を食べれば身体が元気になる

って感覚が、ずーっとわからなかった。

 

けれど、

ある時を境に

今日はお肉でも食べて、元気つけるか~!!

って思うようになりました。

 

不思議ですね。

子供の頃聞いた、大人のセリフを

普通に自分で言っているなんて。

 

そんなわけで

最近は、お肉でも食べて元気つけよう

って、かなりの頻度で思ってる。

 

季節の変わり目は

夏の疲れが出やすいからね。

ガクッと来ないように

お肉、しっかり食べなくっちゃ。

 

(288) ニンニク×ウスターソース×辛子!!ワンランク上のクセになる美味しさ。辛子の使い方がポイント<豚肉のからしウスター炒め> – YouTube

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメント

  1. まゆみ より:

    お肉は未だに苦手で焼肉食べ放題にテンションが上がらずにいます(かなり少数派)
    数年前に焼き鳥なら食べれる事に気づき焼き鳥ならテンション上がります!

    お肉はトラウマがあって…
    小学校の給食でビーフシチューが出てきた時運悪く脂身をガッツリ食べてしまい…そこから1ヶ月ほど給食は喉が通らない時期がありました
    未だに胃腸薬がないと脂っこいものも含めて食べれずにいます
    焼き鳥が好きになったようにいずれは牛肉も美味しく食べれる日がきますように…

    ちなみに魚?海鮮の食べ放題があれば間違いなくテンション上がります笑

    1. 奥薗壽子 より:

      私も給食のお肉が食べられず
      飲み込もうとしても、のどを通らなくて、
      掃除が始まってもずーっと食べているような子でした。
      そして、私も脂っこいものが苦手です。
      でも、焼き鳥は好き。内臓でも何でもおいしく食べられます!!

  2. Amy より:

    東京にいた頃、夕方にスーパーの焼鳥コーナーで毎回軟骨2本、レバー2本を買って晩御飯のオカズにしていたことがあります。ある日何故かどちらも売り切れで、売り場のおじさんが顔を見るなり「買わなくていいよ」とニッコリ言ってくれはりました。わあ、覚えられてる!
    お肉の好みは変わってきています、私も。

    1. 奥薗壽子 より:

      そうですね。
      変わっていないように思うんだけれど
      振り返ってみたら、食べているもの、食べたいものの好み等
      確実に大きく変わっていますね。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop