でいりいおくじょのBLOG

2022.11.29

アニメ好き

今日は美容院に行ってきたんですが

そこで、またアニメの話で盛り上がりました。

 

私のいっている美容院の若い子たちが

けっこうアニメ好きなんです。

 

最初はワンピースから始まって

今はキングダムを見ている話なんかをしていたら

チェーンソーマンの話になり

 

めちゃめちゃ盛り上がりました。

 

チェンソーマンは、タイトルは知っていたのですが

タイトルのイメージからして、グロい感じがして

私はだめなやつだと思っていたから

全く、見る気がなかったのですが

今日、担当してくれた若い女の子が

一生懸命説明してくれたので、俄然興味がわいてきて

想像が、膨らむ膨らむ

 

帰ってきてから

やることはいっぱいあったんだけれど

とりあえず、2話まで見てしまいましたよ。

 

けっこうグロいシーンが多いんだけれど

(って言うか、途中グロすぎてグロすぎて・・・)

何だろう、なんか見てしまう

これが好きな人の気持ち、わからないでもないわ。

 

それよりも驚いたのが

音楽がめちゃめちゃかっこよく

オープニングの映像も、めちゃめちゃカッコいい

 

更に、

街の風景描写が

新海誠チックで、すごくきれいなのにも驚きました。

 

アニメの楽しみ方が確実に変わってきていますね。

 

ストーリーや、登場人物に感情移入するだけでなく

それとは別の所を楽しむような味方

そういうのもありだと思いました。

 

絶対、見ないタイプのアニメに挑戦すると

こういう新しい発見があり

悪くないかもね、って思う。

 

今まで着たことのないような洋服に挑戦するみたいに。

 

ほら、年を重ねると

自分のテリトリー外のものには興味を持たなくなっていくから

ちょっと挑戦してみるのは

心の若さを保つには大切だもんね。

 

アニメなんだし

別に、途中で見るのをやめてもいいんだから

 

ほんのちょっとの冒険

そういうのが、なんか、日々の刺激になって楽しくなってくる。

チェンソーマン

コメント

  1. 澤田まゆみ より:

    チェンソーマン私もちょうど気になってました!同じくタイトルしか存じあげなかったですが…

    私はSPY×FAMILYにハマってしまいました笑
    主人公の家族の女の子がめちゃくちゃ可愛くて…話の内容も知っているのに癒されるので何回も観てしまいます!

    アニメを真剣に観たのは20数年ぶり…
    1話だけ観るつもりがどはまり中です笑
    何事にも興味を持つのは大切だなと感じました

    1. 奥薗壽子 より:

      SPY+FAMILY、途中まで見ました。(プライムで見られるところまで)
      確かに、父~って言うのがかわいいですね~

  2. こわ より:

    私は今クールのアニメでは、初めてガンダムを観ています。旦那はもともと好きだったのですが、私はちゃんと観るのは初めてです。今回のガンダムは、女の子が主人公で学園モノなこともあり、女性の私にとって、とっかかりやすかったです。

    1. 奥薗壽子 より:

      ガンダム、始まりましたよね。
      そうそう、ガンダムも見たいなと思っていたのです。
      また、見たら報告いたします。

  3. 平松由美子 より:

    奥薗先生のようにいろいろ興味をもって若い感性でありたいものです。
    この欄をお借りしてすみません なべかま通信68号まだ届きませんが 楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

    1. 奥薗壽子 より:

      コメント、ありがとうございます。
      なべかま通信は、現在67号までです。
      68号発行は、年明けになります、すいません。

奥薗壽子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop