でいりいおくじょのBLOG

2022.12.02

出不精の開き直り

大体、一日の流れというのが決まっていて

カッコいい言葉で言えば

モーニングルーティンとか

ナイトルーティンとかいうのかもしれませんが

正直、私のはたいそうなものでもありません。

 

朝起きて、口をゆすいで

朝ごはんを作って

玄関と廊下のふき掃除をして、掃除機をかけて

トイレ掃除をして

ご飯を食べて

虎之助の散歩

 

こういう順番で日々暮らしているので

何も考えなくても、自然とそういう風に体が動きます。

 

だから

たまに、何かイレギュラーな事が起こって

順番がちょっと狂ったりすると

逆に調子がくるって

一日変な感じになってしまう。

 

ある程度の年齢になると

そういうイレギュラーなことに対応しにくくなるというのを

本で読んで、そうそうって思った。

 

それはそれで悪い事ではないのだけれど

時々は、順番を変えてみるのも

頭を使うためにはいいのかもとも思う。

 

だから、時々、虎之助の散歩のタイミングを変えて

ご飯を食べる前に行ってみたり

歩く道順を変えたりしているけれど

でも、そういうのってほんの少しの変化です。

 

外に出かけてみようと思う時もあるんだけれど

やっぱり、家にいるのが好きだから仕方ありません。

 

読みたい本や漫画がある

見たい映画もアニメもある

最近はドラマも面白い。

 

やっぱり、私は典型的な出不精で

でもまあ、それで幸せなら

それもいいかと、最近思うようになってきました。

 

2022年12月1日とら

おうちはええよ~

コメント

  1. ちさと より:

    虎之助くんは何歳ですか?かわいいですね~
    我が家でも犬(コーギーのメス)を飼っていました。2020年4月に17歳で亡くなりました…(涙)。
    犬がいた頃は犬中心の生活で、話題も犬のことが多くて、犬は私と母の潤滑油みたいな感じでした。
    ペットはいいですね~家にいるのが楽しくなりますね。

    1. 奥薗壽子 より:

      虎之助は、今8歳です。
      本当に子供みたいで、手がかかって、振り回されているけれど
      それはそれで、気持ちを和ませてくれているというか。
      なんか、優しい気持ちになれますね。

ちさと へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop