でいりいおくじょのBLOG

2022.12.07

今年の振り返り動画にご協力ください

今年も残り少なくなりました

今年も、YouTubeで一年の振り返りをやろうと思っています。

 

今年もあっという間でしたが

振り返ってみれば

あんなレシピ、こんなレシピ

いろいろ紹介させてもらいました。

 

振り返り動画で、何を取り上げようか

正直、本当に迷うんですよ。

 

ですから、皆さんのご意見を聞かせてもらいたい

お願いします。

 

Youtubeの日めくりレシピチャンネルのサイトの

コミュニテイーというところに

募集のページを作りましたので

是非是非、コメントをお寄せくださいませ。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

(1758) サッと加熱でとろ~り柔らか。食べれば唸る!シンプル・イズ・ベストの一品。あったか煮物でほっこりしてね<鶏とキャベツのニンニク煮> – YouTube

振り返り

コメント

  1. 梅屋っこ より:

    こんにちは~

    もう12月!!!
    今年はいつも以上にバタバタした1年だったので奥薗先輩のレシピにどれだけ救われたことでしょう。

    サバ缶そぼろ寿司は夏休みの昼食や
    塾に行く前に急いで食べさせないといけない時に
    とてもとても助かりました~

    みんな大好きブリのポン酢照り焼きも我が家のド定番になったし~

    ストックがあれば安心の
    万能鶏むね肉!
    万能塩もみキャベツ!
    万能シリーズの可能性は無限でアレンジしてみたり~

    それまでは敬遠していたレバーの甘辛煮も
    なるほど!と目から鱗の奥薗レシピで
    スタミナがきれてくると作っては元気復活しています~

    糸こんにゃくのしぐれ煮も大好きで、
    買い物に行ったら必ず糸こんにゃくを買って
    アホみたいに生姜とゴマをどっさり入れて
    ピリピリしながら美味しくいただいてます~

    と挙げればキリがないくらい
    お世話になり…
    数々のレシピを思い出していると
    奥薗先輩のキラキラした笑顔も頭にうかびます~
    虎之助くんにもずいぶん癒されました~

    そうそう
    土鍋の炊き込みご飯!
    うちも炊飯器なくて、白米は美味しく炊けるのに、炊き込みご飯にするとお米に芯が残ってたり失敗することがあったのですが…
    さすが!研究家!!
    ポイントを教えて頂いたおかげで美味しく炊けるようになりました~

    来年もよろしくお願いいたします~
    長々と失礼いたしました~

    1. 奥薗壽子 より:

      うれしいコメントありがとうございます。
      本当にたくさん作って下さって
      とても励みになります、感謝感謝です。
      炊き込みごはん、上手に作れてよかった~。
      土鍋ごはん、美味しいですよね。
      これからもよろしくです。

  2. 梅屋っこ より:

    最後まで読んでませんでした…汗
    YouTubeのコミュニティページにも書きました。

    みなさんの投稿も見せていただいて
    『あ!それそれ~ それもよぅ作った~』
    というのがたくさん…
    すっかり忘れてたけど今夏はもずくとエノキのポン酢を毎日食べてました~笑

    1. 奥薗壽子 より:

      ありがとうございます!!!!

  3. あゆみ より:

    お礼を伝えたくてコメントさせて頂きます。

    奥薗先生のYouTubeで救われています。
    料理が嫌いで毎日苦しんでいました。運動音痴の人が普通の人が無意識に出来る事も出来ない様に、料理音痴で料理が上手く作れた事がありません。
    なので食事を毎日準備する事が苦痛でした。買い物も食材を美味しくしてあげられないと知っているので気が重い。。。
    家族のカラダを作るのも愛情が伝わるのも食事と分かっているだけに、イヤイヤ作っている自分に対する罪悪感が毎日積み重なっていました。
    先生のレシピは段取りが苦にならない、自然体なトークに癒される、丁寧な解説は疑問が全て解決されていて少し手間がかかる作業も自分にも出来そうと思えます!
    更に材料がシンプルなのでチャレンジのハードルが低いです。勇気を出して作ってみたらしっかり素材が美味しくて、ちゃんと自分で調理出来た実感が得られました。
    作る度に知識が増えて食材にも愛情を持てる様になりました!
    家族と自分の美味しい時思う味が一致せず好みの味も違う為、何を作ったら正解なのか分からず不安でしたが、先生のレシピは家族も美味しいと食べてくれます。コレもとても嬉しいです。
    ハヤシライスは主人が感動してくれました🎵
    先生のおかげで料理嫌いの氷が少しずつ解けて来ています。感謝感謝です。

    奥薗流焼きなす

    これが初めて重い腰を上げて作り成功したと思えたキッカケのレシピです!
    自分には難しい茄子料理。斬新で理にかなった手順を見て作りたい気持ちが湧き作ってみました。
    茄子がちゃんと美味しい!
    この美味しい茄子が作れれば子供が好きな麻婆茄子も美味しく作れる!と思えてやる気が出ます。

    副菜のレパートリーが増えると気持ちにゆとりが出て買い物も楽しくなります。
    また手軽な副菜を教えて下さい!

    奥薗先生の活動で今後も私や沢山の方を救って下さい!応援しております。

    一方的に思いを述べてしまいました。
    長文失礼致しました。

    1. 奥薗壽子 より:

      コメント、ありがとうございます。
      とてもうれしく、とても元気を頂きました。
      私の方こそ感謝です。
      Youtubeで伝えたいことは、まさに書いてくださっているようなことで
      本当は楽しいはずの料理が、なぜ嫌いになったり、いやだったりするのか
      ほんの少しやり方を変えたり、考え方を変えてみると
      料理は全く違う顔を見せてくれる、そのことを伝えたいと思ったのです。
      料理の楽しさが伝わって、すごくうれしいです。私の方こそ感謝です。
      これからも、どうぞよろしくです。

奥薗壽子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop