でいりいおくじょのBLOG

2022.12.08

虎之助のお友達

最近、虎之助に新しいお友達ができました。

って言うか

虎之助はお友達と思っていないようなんだけれど

一方的に、めちゃ好かれているんです。

 

いや、一方的に好かれているって言う話

以前にも書いたことがあるんだけれど

その子とはまた別の子。

 

実は、お散歩んの途中で

あるおうちの前を通ると、きまってどこかから

けたたましい鳴き声が聞こえてきてたんですよね。

 

でも、姿が見えないから、気にせず通り過ぎていたんだけれど

実は、そこのおうちの3階にその子がおりまして

出窓の所から、必死でこちらに向かって吠えているの

 

中型のプードルのようで

虎之助よりは大きいんだけれど

なんせ3階なので、小さく見える。

 

で、最近そのことに気づいてからは

そこの家の前を通るたびに

手を振って合図していると

(私がです!!虎之助は、相変わらず塩対応)

 

その子が、喜んじゃって

私の姿を見ると、いっつも水色のぬいぐるみみたいなのを加えてきて

私に見せて、また、吠えまくる。

 

私の姿を見ると、そのぬいぐるみみたいなやつを取りに行って

3回の出窓から、それを見せつつ、吠える

(それだけ吠えていても、虎之助は塩対応)

 

こういう場合、

その子は、私と遊びたいのか、虎之助と遊びたいのか

どっちな階でしょうねえ。

 

今日もまた、出窓からのラブコールです💛

 

2022年12月07日とら

もてる男は疲れるな~

 

 

コメント

  1. 梅屋っこ より:

    虎之助くんネタ大好物で~す。

    奥薗先輩 文章がお上手なので
    状況が頭にうかびます~

    写真のチョイスも
    虎之助くんのお言葉も
    いつもツボです。笑

    1. 奥薗壽子 より:

      楽しんでもらえてうれしいです。
      また、虎之助ネタ、書きますね~💛

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop