でいりいおくじょのBLOG

2022.12.18

今年もいよいよ残り少なくなりましたね。

時間がたつのが早すぎる。

ホントに、ホントに早すぎる。

 

それも、年々加速しており

ここ数年は、何が何だか分からないまま年末に突入しています。

 

やるべきことが終わっていない

読みたい本も、読まないといけない本も手つかずのまま

ああ~~~~って感じです。

 

傾向と対策

 

そういう参考書、受験の時に使っていたな

 

時間の流れに対して

どのようにうまく自制心を働かせて

対応していくのか

 

傾向と対策をしようにも

傾向も読めないし、対策もない。

 

自分の足でしっかりと生きるって、いったいどういう事だろう。

 

大洪水みたいな時間の流れに流されずに

しっかり自分の足で立つって

この歳になっても、やっぱりまだ難しい。

 

2022年12月17日とら

 

どーでもええけど、ご飯まだ?

コメント

  1. 八木 より:

    今年も本当にあっという間でした。去年同様、まだまだ自由に身動きが取りづらい日々が続きました。それでも、私にとっては 夫の同窓会を経由する形ではありましたが 奥薗先生とのつながりが一つできた事がとても嬉しい出来事だと勝手に思っております。歳を重ねるにつれて、新しく出会える事や発見できる事が少なくなっていく中での思いがけず訪れた 私にとっては心が温まるような素敵なつながりです。 有難うございました。これからも、些細な事にもユーモアや発見を見つけながら人生を楽しみたいと思います。

    1. 奥薗壽子 より:

      コロナで、なんだか人と人とのつながりが希薄なったような気がしましたが
      出会いというのは、いつでもどこでも、始まりますよね。
      出会おうと思わなくても、出会って、それがすごーくいいつながりになっていく
      いわゆるご縁って言うやつ。
      そういうの、なんだかしみじみとありがたいなあって思います。
      良い出会いに感謝です。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop