でいりいおくじょのBLOG

2022.12.21

2022年ふりかえり

今日のYoutubeでは

2022年に紹介したレシピの振り返りをしました。

 

週2回動画をアップすることに追われていた、ということもあるのですが

正直、本当にあっという間の一年でした。

 

途中、もう記憶が飛んでいるというか

今年紹介したレシピ化、去年紹介したレシピか

分かんなくなっているものもあるくらい。

 

去年と今年が、混ざってしまっているくらい

今年一年が早かったわけです。

 

特に今年前半は

まだまだ、撮影に手間取っていて

1本撮るのにも、ものすごく時間がかかり

って言うか、カメラを設定するのにも、すごく時間がかかり

撮影する前にぐったり疲れているようなことも多々ありました。

 

撮影が追いつかないので

土曜も日曜もなく、昼も夜もなく撮影をしていた時期もあり

それでは、自分の時間が全くなく

そういうやり方をしていては、ダメだなって思いました。

 

だって、私自身が楽しみながら撮影できてないのに

料理の楽しさを伝えられるはずがない

 

だからね、途中から、いろんなことを見直して

自分で言うのもなんですが

すごく、計画的に撮影をするようになりました。

 

なのでね、最近は、けっこういい感じで

自分の時間も、きちんと持てるし

睡眠時間も確保できるようになりました。

良かったよかった。

 

そうでないとね、続きませんよ。

 

というわけで、

来年も、元気に続けられそうです。

 

日めくりレシピの方は

ランキングで紹介したレシピを

年内は再アップさせてもらいます。

 

でいりいおくじょのは

年末、ぎりぎりまでは書くつもりでいますが

大掃除が忙しくなったらごめんなさい。

 

今年もあと少し

元気に過ごしたいですね。

(2257) 【2022年振り返り】今年紹介したレシピをランキング形式で振り返ります。レシピ制作秘話や思い出など、一緒に楽しんでくださいね~。 – YouTube

 

2022年ふりかえり

 

コメント

  1. ママデューク より:

    今年のYouTube動画投稿終了お疲れ様でした。今年も色んな料理を作らせて貰いました。ありがとうございます🙇‍♂️
    YOTUBE動画段々とスタイルが確立されていますね。ボク的には蓋を開けた時の「こ〜んな感じ」と料理が出来た時の「出来ました〜」からの大山のぶ代ドラえもん声での料理の説明、食べる前の長い儀式そして本日のおまけなんかが好きですが、最近では冒頭の料理説明の時のちょっとしたオトボケ演技(白菜の生姜蒸しでは「どうしたらええんやろ?」みたいな感じ)にハマっています。
    来年も更に進化した日めくりレシピ動画楽しみにしています。
    それでは失礼致します🙇‍♂️足立区一のお調子者f@

    1. 奥薗壽子 より:

      うれしいコメント、ありがとうございます。
      だんだんスタイルが固まってきたと、自分でも思っていて
      それを気に入ってもらえて、すごくうれしいです。
      感謝感謝。

  2. ヨシ子 より:

    おはようございます。先生1年間素敵なレシピ、楽しいブログを、ありがとうございました。
    先生のレシピで本当に救われました。
    私自身今年8年間続いた実母の介護が終わり寂しさもあり、ホッとしたのもあり怒涛の1年間でした。
    ブログで紹介された映画を見てみたり本も読んだりこのブログに救われました。
    来年からもよろしくお願いいたします。
    年末年始は先生も少しペースを落としてお過ごしください。お身体ご自愛ください。
    スズメの戸締りも見に行きます。
    アバター2を4dxで観ました。揺れる水飛沫かかる、風は吹くし、人生初で楽しかったです。
    ホィットニーヒューストンの映画も楽しみです。
    映画はいいですね。

    1. 奥薗壽子 より:

      アバター!!正月に見に行こうかと思っているところです。
      一作目のアバターを、当時見て
      あの映像のきれいさは圧倒されました。
      もう一度、復習を兼ねてみてから、正月、見てきます!!

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop