でいりいおくじょのBLOG

2023.01.10

年末年始の疲れが出る頃

年末年始って、

やっぱり一大イベントですよね。

 

クリスマスやら、年末の大掃除やら、忘年会やら

何やかや

毎年、怒涛のような時間。

 

まあ、いろんなものを食べたり飲んだり

かなりオーバー気味で

毎年、正月明けのこの時期には、かなり疲れが出る。

 

そうして、毎年、ああああ~~~~って思うんだけれど

まあ、それもいいではないですか。

 

後悔のない人生なんて、つまらないもの。

 

時に、羽目を外して、後悔して

来年は、ちょっとセーブしようって思いながら

また来年も後悔する。

 

そういう人生の方が楽しいと思う。

 

学ぶべきは

やってしまった後の対処法

お腹に優しいものを食べて、しっかり睡眠をとって

お酒もちょっとだけ控えて

身体を回復させること

 

そういう事も、だんだん自分なりの対処法を見つけていけば

それもまた、成長です。

 

今日のYoutubeでは

お腹にも、お財布にも優しい一品を紹介しました。

 

早く本調子に戻りますように。

 

(2793) 蒸し煮5分!バッチリ味が決まります!!とろ~り味のからんだ厚揚げが驚きの美味しさ。お腹にもお財布にも愛を<厚揚げと白菜のオイスター煮> – YouTube

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメント

  1. こわ より:

    今年36歳になる年女です。

    若い頃は正月太りに焦りを感じていましたが、
    毎年のことなので、あんまり慌てなくなりました。

    奥薗先生のレシピとかで、いつも通りの健康的なごはんを食べていれば

    そのうち体重も落ち着いていくことに、ここ数年気づいたので。

    奥薗先生さまさまです。

    1. 奥薗壽子 より:

      普通に食べて、落ち着くところに落ち着く
      それが、ベストの体重だと、私は思っています。

  2. Amy より:

    厚揚げは家で作れるのですね。お豆腐は美味しいのに厚揚げは今ひとつという、アメリカ暮らしです。ニューヨークやサンフランシスコなら美味しい厚揚げがあるのかも知れませんが。次からは自分でお豆腐から厚揚げを作ります。
    厚揚げは煮くずれないですよね、お豆腐と違って。お豆腐類が好きでない主人にはお肉と野菜を食べてもらって、私は野菜と厚揚げをいただきます。厚揚げって重くないけれど満足感があります。これからも厚揚げレシピをよろしくお願いします。

    1. 奥薗壽子 より:

      厚揚げを手作り!!??
      たしかに、豆腐を揚げれば作れないことはないのかも。
      って言うか、豆腐を多めの油で焼くだけでもいいのかも
      (すいません、想像で書きました)
      でも、豆腐はヘルシーで良いですよね~。

奥薗壽子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop