でいりいおくじょのBLOG

2023.02.07

一区切りです。

この3年でいろんなことが大きく変わりました

 

最初は、コロナ前と、コロナ後の世界は

変化しながらもつながっていくと思っていましたが

 

いろんなことが大きく変わりすぎて

もはや、同じようにはいかない状況だと思います。

 

実は

長く出演させてもらっていた大阪の番組を卒業します。

かれこれ20年近いお付き合いでした。

 

今日がその最終の収録

 

もちろん

淋しい感じはしますが

これも、時代の流れの中で仕方のない事なのかなと思います。

 

最初の頃は

子供たちもまだ小さくて

めちゃめちゃ早い新幹線にのるために

始発に近い電車に乗らねばならず

大阪に行く前後は、もう本当に戦争のような忙しさで

 

帰りは最終の新幹線に乗って帰るので

家につくのは当然真夜中。

今思えば、かなり大変でした。

 

(10年くらいたったところで、収録の時間が変わり

ずいぶん、楽になりましたが)

 

そんなことも、

今では懐かしい思い出です。

あの頃、私、若かったなあと

若いからやれたことってあるなあ、って思います。

今だったら、絶対やれません。

 

番組は、一新して、新しいスタートをされるので

心から応援している次第。

 

たくさんのいい思い出と良い経験を頂き、

ただただ感謝です。

 

私もまた、頑張らなくっちゃ。

 

おーそれ

コメント

  1. ちゃび より:

    えぇぇ~~~💦
    きっとアレですよね??
    先生のコーナー、スピーディでちょっと短めだったけど喜んで観てたのになぁ~💔淋しいです。
    でもYouTubeで先生の料理&トーク観れるからちょっとホッと感(笑)
    YouTubeの方が料理だけでなくトークも聞けるから贅沢感も高い(笑)
    でもTVご出演もまた楽しみにしてます🎶
    ひとまず、お疲れ様でした😊

    1. 奥薗壽子 より:

      私の料理コーナー、見て頂いてありがとうございます。
      Youtubeの方で頑張りますので、これからもよろしくです。

  2. まこやん より:

    長い間、お疲れ様でした🙇
    いつも、楽しく見させてもらってました😃
    放送、楽しみにしてます😃

    1. 奥薗壽子 より:

      ありがとうございます。
      番組の方は、新しくなるようなので、是非見て下さい。

  3. 八木 より:

    「若いからやれたこと」って本当にありますよね。良い意味で突っ走るエネルギーの放出です。今の自分は同じことは もうできなくなっているけれど、これは決して悲しいや悔しいことではないと思います。歳を重ねてからようやくわかってくる事柄もあるし、何より 若い人に負けたくない一心で走り出したはいいけど、次の瞬間に足がもつれてひっくり返る・・。 神様は置かれたところで咲くように作ってくれていると思っています。

    1. 奥薗壽子 より:

      年齢を重ねることで、できなくなっていくものもあるけれど
      逆に豊かになっていくこともあります。
      例えば、心の中、頭の中。
      今まで見えなかったことも、見えるようになる。
      許せなかったことも、許せるようになる。
      年をとることが素敵だと思いながら暮らしたいです。

  4. ちさと より:

    「大阪の番組を卒業」・・・。もう大阪に来られることはないのでしょうか?
    大阪に住む私たちも淋しいです。
    でも、毎日ブログやユーチューブでお会いできますね。
    先生、長い間、お疲れ様でした。

    1. 奥薗壽子 より:

      淋しい、なんて言ってもらえてうれしいです。
      実は、私、大阪経済大学の評議委員というのをやらせてもらっていまして
      その関係で、これからも定期的に大阪にはいきますよ~。

  5. 大原 より:

    20年近く お疲れさまでした。
    よく頑張ったねって
    頭 なでなでしてあげてくださいね。
    遠い奥薗先生の背中をみて
    まだまだと、私も頑張ります。

    1. 奥薗壽子 より:

      優しいコメント、ありがとうございます。
      これからもよろしくです。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop