でいりいおくじょのBLOG

2020.07.31

小さなパンケーキ

昼ご飯はいつも、何しようか迷います。

あれこれ作らず、できれば簡単に一品ですませたいので

麺料理になることが多いんだけれど

今日は、パンケーキです。

 

昨日の夕飯の残りとか

簡単なサラダとかをちょっとプラスして

メインは、パンケーキ

バターと蜂蜜、ジャムなんかを塗った、甘いやつ。

 

組み合わせとしては、めちゃめちゃ変だけれど

こういうおやつみたいな、ありあわせの昼ご飯も、たまにはいいものです。

 

ところで、うちのパンケーキ

フライパンで焼く時は、フライパン1回で2~3枚焼く感じ

小さめなんです。

まあ、その方がひっくり返しやすいし食べやすいので。

 

で、パンケーキを焼いている時

そういえば、昔ママレンジで、パンケーキを焼いていたことなどを、

懐かしく思い出したんです。

 

ママレンジ、知ってます?

 

小さなおままごと用のレンジで

小さなフライパンをのせると熱くなって

ちゃんとパンケーキが焼けるの。

 

たぶん、直径5センチくらいのだったと思う。

 

私は持っていなくて

持っている友達の家に、

毎日のように遊びに行っては、

毎日のようにパンケーキを焼いて食べてました。

 

あれは楽しかったなあ。

 

今日、小さなパンケーキを焼きながら、

そんなことを思い出しました。

 

2020年7月30日パンケーキ

コメント

  1. まりママ より:

    ママレンジ、持ってました
    友達にうらやましがられる方でした~
    目玉焼きも焼いてました

    1. 奥薗壽子 より:

      わお~っ、いいな~。
      こんなにおとなになっても、やっぱりうらやましい~~~。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop