でいりいおくじょのBLOG

2020.09.04

餃子にいたずらしてみたんだけれど…。

このところ、なんだかやたら忙しく

それはまあ、ありがたいことなんだけれど

ちょっとぜーぜーしています。

 

学生の頃、

試験前になったら部屋の掃除がしたくなるようなタイプだったので

 

大人になってからは

仕事がしたくなると、やたら本が読みたくなります。

 

小節だと、どんどんつづきが読みたくなって

やらないといけないことを欲ポリ出して読みふけってしまうので

なるべく、小説以外のものを読もうと思うんだけれど

なぜか、小説が読みたくなる。

 

あかん奴です。

 

今日の夕飯は気分転換に餃子を作りました。

 

黙々と餃子を包むと

頭の中がクリーンになる気がして

 

何も考えずにできる単純作業、いいですね~。

 

ちょっといたずらをして、中にらっきょを入れてみたんです。

丸ごと、ごろんと。

 

24個のうち2つにらっきょ、入れて、

ロシアンルーレットみたいな感じで

食べたときにぎょっとするのが楽しいかなと。

ひそかにワクワクしてたんです。

 

で、素知らぬ顔でご飯を食べて

今か今かと、ドキドキしてたんだけれど

 

結局、家族のだれもぎょっとしなかった…。

 

私の食べたのには、入っていなかったから

絶対、家族の誰かが食べたはずなのに

 

案外気づかないのかなあ。

いや、そんなことはないだろう‥。

 

らっきょ・・・。

 

玉ねぎみたいに柔らかくなって分からなかったのかなあ、

 

いたずらが失敗に終わると、不完全燃焼

もやもやするわあ。

2020年9月3日とら

あっ、みつかってしもた・・。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop