でいりいおくじょのBLOG

2021.02.10

かぎ針編み

これまで、何回も書いていますが

私、超アナログ人間です。

 

アナログ人間が

訳わかんないまま

 

ツイッターやら

インスタグラムやら

Youtubeやら、やってます。

 

やっているというか

 

半分は面白がって、首を突っ込んでいるんだけれど

半分は、置いてきぼりにされないように、必死で世の中の動きについていってる感じ。

 

アナログの自分と

デジタルの世界にいる自分と間に

 

なんていうのか、

ものすごく温度差というか、感覚のギャップがあって

その、ギャップをどうやって埋めればいいのかわかんなくなる時があるんです

 

例えば、

新幹線や飛行機に乗って移動するとき

自分はただ座っているだけで、何にもしていないんだけれど

実際は、すごいスピードで動いているので

ものすごく、神経が疲弊することってありません?

 

今、そういう感じです。

 

なんか、心を静めるものが欲しくって

最近、かぎ針編みを始めました。

 

そうしたら

これがめちゃめちゃ、落ち着きます。

無心になって編んでると、ものすごーく安心できる。

 

そんなわけで、今、鍋つかみを編んでいます。

2枚編んで、最後に周りを閉じようと思っています。

 

アナログ世界と、デジタル世界と

私の中にあるパラレルワールドを

毛糸がつないでくれています。

2021年2月9日編み物

コメント

  1. たまちゃん より:

    You Tube!!レシピだけでは伝わらないちょっとしたコツもつかめますね(^o^)
    アナログ人間とは思えません。すごいです!

    私は、ダーニングにハマってますよー。
    手を動かす、って心が落ち着きますよね!

    これからも楽しみにしていまーす!

    1. 奥薗壽子 より:

      ダーニング、いいですねえ。
      私はまだやったことがないのですが、やってみたいです。
      興味津々。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop