でいりいおくじょのBLOG

2021.02.19

ヨーグルトのふたについたとこ

この前、ラジオを聞いていたら

ヨーグルトのふたにくっついているヨーグルトをどうするか

という話をして、面白かったです。

 

ほら、一人分ずつカップに入っているヨーグルトのふたをめくると

ヨーグルトがくっついているじゃないですか。

 

あれをどうするか、意見の分かれるところですね。

 

ヨーグルト通に言わせると

あそこは味が濃くて、最もおいしいという人もいるらしいのだけれど

 

尊敬する、みうらじゅんさん曰く

あそこが一番おいしいんだったら

あそこの部分が、確実にきちんと食べられるようにメーカーは容器を改良するはずだから

あそこは、食べなくてもいいんじゃないか

と言っていて

 

まあ、食べるか、食べないかは、その人の自由だし

まあ、あそこが一番おいしいっていうのは、個人的な感想ですわね。

 

で、私はどうしているかというと

私の場合、虎之助が舐めるんです。

 

ふたについたところと

容器の底の残った部分は

虎之助が自分の分だと思っているので

きれいになめまくります。

 

洗ったみたいにきれいになります。

 

そのラジオでも、同じようなことを言っていたので

たぶん、ヨーグルトのふたについているところは

犬用ってことで、いいんじゃないかとさえ思っています。

 

それにしても

ヨーグルトのふたについたヨーグルトをどうするか

ああでもない、こうでもない、と大の大人が話しているのは

なんともバカらしくて、楽しかったです。

 

2021年2月18日とら

こう見えて、礼儀正しい・・。

 

 

 

 

コメント

  1. ママデューク より:

    森永のヨーグルトのフタは、蓮の葉の撥水性からヒントをえて、フタにヨーグルトが付かないフタになっています。こういう技術は特許で囲まないで、どの会社も真似出来るようになって欲しいとボクは思います。
    因みにボクはヨーグルトのフタを舐める派です
    それでは失礼致しますf@

    1. 奥薗壽子 より:

      へえ~~~っつ、そうなんですね。
      わたしはBIOが好きで、よく食べているのですが
      BIOは、ふたにべったりヨーグルトがくっつきます。
      確かに、メーカによって、全然くっついてないのがありますねえ。
      勉強になります~。

  2. ママデューク より:

    ボクも以前はBIOのフルーツヨーグルト食べてました😃イチジクが一番のお気に入り😋ボクが買ってた頃はBIOはフタの裏にメッセージみたいなのが書いてあって楽しめる感じになっていたと記憶しています🙂それでは失礼致しますf@

    1. 奥薗壽子 より:

      BIOのイチジク!!私も好きです。
      でも、犬がふたについたのをなめるので、我が家はプレーンです。
      たまには、自分のために買って、犬に隠れて食べようかなあ。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop