でいりいおくじょのBLOG

2021.03.17

大阪経済大学評議委員会

大阪経済大学の評議委員会に出席してきました。

東京は緊急事態宣言中なので

正直、自粛した方がいいのかどうか迷いました。

 

評議委員をお引き受けした責任もあるし

大学関係の皆さんにも、お目にかかりたかったし

今年、お引き受けしたばかりで

大学についてのいろんなことを、もっと知りたいということもあり

 

うがい手洗い、マスク、消毒

いろんなことを気を付けていけば、大丈夫だろうということで

出席してきました。

 

評議委員という言葉も、あまりよくわかっていなかったので

とにかく、一生懸命務めさせていただこうと思っているところです。

 

更に!

 

こんなことを書くのも変なのですが

私、大学を卒業後

ちょこっとだけ、ホテルウーマンをやっていたんですが

 

そのあとは、組織というものに一切所属していないので

正直、人間的に、何か大きく何かが欠落しているところがあって

 

評議委員をやらせていただいたことで

ああ、組織って、こんな風に動いているんだなあ

なんてことを、この歳になって学んでいるような感じです。

 

評議委員としては、参加しているだけで

本当に、何の役にも立っていないのですが

私としては、参加させていただいているだけで

まともな社会人に近づけているような気がしていて

本当に、ありがたいのです。

 

おわたったあとは、京都に戻って

大好きなパン屋さんでパンを買い

阿舎利餅と京バウムと、551の豚まんを買って東京に帰りました。

 

有意義な一日でした~。

2021年3月16日とら

ボク、いい子にしてました♪

 

 

コメント

  1. 万能胸肉大好きおばちゃん より:

    コロナ禍で、二人の娘達と離れて暮らしています。通勤での感染が怖いからです。実家住まいで殆ど家事の経験の無かった娘達には、先生のレシピがとても喜ばれています。早い、安い、何より美味しい!テレビやYouTubeで万能胸肉を観た人達が買い占めしないかと?Amazonで4キロの胸肉を買ったとか!(笑)私以上に活用してやりくりも上手にしているようです。
    これからもよろしくお願いします。

    1. 奥薗壽子 より:

      うれしいコメント、ありがとうございます。
      鶏むね肉は、安くておいしくて、体にもお財布にも優しいから
      上手に下準備して、楽して美味しく食べたいですよね。
      喜んでもらえて、すごーくうれしいです。

      これからも、応用レシピを紹介しますので
      是非作ってみて下さいね。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop