でいりいおくじょのBLOG

2021.03.24

鹿児島のお茶

春になると、なぜか和菓子が食べたくなり

和菓子を食べると、美味しいお茶が飲みたくなり

日本茶を入れるとなると

ゆっくり落ち着いて、ほっとした時間を持ちたくなります。

 

コーヒー、紅茶、日本茶

基本的にお茶を飲むのは全部好きですが

 

日本茶だけは、

なんかちょっと、心が落ち着く感じがするんです。

 

キチンと湯を沸かして、

湯のみの中でお湯を沸かして、ちょうどいい感じに冷めたお湯で

お茶の甘みを引き出し

心静かに管路を味わう

 

そんな感じ

 

そういう時間、必要ですね

 

そんなことを思っていたら

鹿児島のおいしいお茶をいただきました。

 

キャー、うれしい~~~!!

 

同封されていたパンフレットによると

鹿児島って、お茶の生産量は全国34%を占め

静岡に次いで、全国2位なんだとか。

 

確かに、鹿児島のお茶は有名です。

 

というわけで

早速、朝の一服。

 

ああ~これこれ

口に広がる甘さ

そして、お茶の香りと渋みと苦み。

 

なんか、ほっこりするわあ。

 

今日のおやつに

和菓子買ってこなくっちゃ。

2021年3月23日鹿児島茶

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop